せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ソウルイーター 第08話 「魔女メデューサ〜大いなる凶き魂を持つ者?〜」

メデューサ先生…そのまんますぎるのに誰も気づかないという。
いやまぁあんな保険医がいたら足にすがりつくのも分からんではないが。もとい夜目&遠目だからしょうがないか。


前回の次回予告の期待通り見事な戦闘シーンっぷりであった。
ぶっちゃけ武器としては使いにくいことこの上ない鎌という得物を十分に魅せることのできた良い作画っぷりだったなぁ。
というかシュタイン博士が格好良すぎる。あと一応父親も。
ああいう普段は飄々としてるキャラが本気になる場面というのは昔から好みだし。大体ピンチの時でもあるんだけど。
しかし棒読み主人公がいないと実に緊張感が継続するなぁ。たまに横から茶々入れてきたけどその程度ならまだ我慢できるし。
最初はそのうち成長するだろうと思ったけどずっとこのままだと思うと聞き方を変えたほうが良いかもしれない。こういうものだと認識して。


次回は聖剣伝説…さすがスクウェアエニックス
かなりギャグ回っぽいので次回も期待できそうだ。