せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 26号

範馬刃牙
克己の死亡フラグがより顕著になった気がする。
今から追いかけてもバトル中だろうし途中で割り込むのか終わったあと襲い掛かるのか。
どっちにせよ試合後のピクルにすら一撃でのされる、という構図が一瞬で浮かんだわけだが。


弱虫ペダル
とうとう主人公が自転車部に興味を出してきて面白くなってまいりました。
完全に入っちゃうとオタク設定が蛇足のように感じるけどどう活かしてくれるのだろう。
あと先輩達の顔が別作品のように厳ついというか悪人面ばかりだなぁ。。


・イカ娘
そうか、脱ぐと死ぬ系の生き物だったっけか…すっかり忘れてた。
一応人間状態だから血液型もありそうな気はするけど、そもそもイカ娘はあの姿のままで深海にいたのだろうか。変化したとかではなく。


ギャンブルフィッシュ
何この…何この…何これ。もうギャンブル欠片も関係ないよね。
今週はまさに肉体言語というか雪山で半裸で何やってるんだこいつら。こんなに嬉しくない裸体も珍しい。
しかしネタばかり暴走してる気がするけど収集つくのだろうか。


みつどもえ
とうとう通報対象にまでなっていたのか父親…。
久々に長女の痴女ネタを見た気がするけど今回は自業自得なのでしょうがないか。


・星矢
何度見ても射手座の黄金衣の格好良さは異常。せっかく復帰したんだししばらく活躍してもらいたいもんだ。
しかしエルシドさえいればとか言ってるけど当の本人はダウン寸前だしどうするつもりだろう。
そしてユニコーンと太ももは何時の間に夢の世界から脱出したのやら。夢の神を現世に飛ばしたから開放されたって考えれば良いのかな。


・Punisher
さてどこから突っ込むべきか、見なかったことにするべきか…。
最初からこっち路線でいってくれれば良かったのに今となってはもう。


・悪徒
まさかのタカチZIP!UP!そういえば別に誰が使っても変身できるものだったっけか。
でも一応相手は生身の人間なのに強化スーツ使うのはどうかと思う。


・マイティハート
ようやく意識してくれたのは良いんだが最終回フラグっぽくてみょんな感じ。
ヴォルケンが完全に裏切るのか、それとも何だかんだでこの中途半端な関係を続けるのか。組織抜けるとメラクとの接点が薄れて困る。


ストライプブルー
ああ、やはり精神的動揺でベンチ入りになったか…本当にいらんことをしてくれる親だ。
それでもチームのために何かする主将を見て奮起するアー坊というのは良い感じに繋げたと思う。
ここしばらく完全に蚊帳の外だったし。


・ジャン
なんだろうこの長年連れ添ったような夫婦みたいな。
仲間でもライバルでもない一段階上の関係と言うべきか、要するにお似合いではある。もしくはお互い様。