せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂 第108話 「言わぬが花」

普段とは違う意味で夕方にやるような内容じゃないよなぁ。


前回はまだ半分くらいギャグが入っていたものの今回はガチシリアスのまま30分使うという異例の内容。
○○編みたいな長編ですらもうちょっと笑い成分があった気がするのだが。
せっかくオリジナルで神楽と眼鏡をつれてきたのに結局後半の展開は原作と同じ風になったしなぁ。重すぎる。
とはいえ救いがない終わりではなく一応なんらかの救済はあったから良しとすべきか。まぁ前述通りこの時間帯に流す内容ではないのだが。
それにしてもこのヤクザさん、銀さんとほとんど同じ怪我を負ってるのに1人だけおっちぬとは鍛えが足りないというか主人公補正甚だしいな銀時。
斬られて撃たれてその上川に落とされるとかむしろそっちの方が重症だろうに。