せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

RD 潜脳調査室 第12話 「光のない朝」

太ってるの気にしてたのか友人B…。
その割にゴージャスなパフェを食う。こらえ性がない人間が痩せられるかっ。


電脳技術の発達により身体障害者の救済もばっちりな世界になったからこそ起きる矛盾というか問題というか。
見えないからこそ見えるものがあるとか見えるようになった世界を捨ててまで元に戻すとか、その辺は想像するしかない以上なかなか共感しにくい設定だ。
言葉としては理解できるけど実際そっちの方が良い、というのは技術の発達とは真逆に進むようで興味深いなぁ。
もちろん障害と言っても先天的か後天的かでまた違うんだろうし、その辺は千差万別か。
後天的な障害を持つハルさんが共感しているようなしていないような微妙な立場だったのも興味深い。あっちの技術だと治せるんだろうか、脚とか。
あと話とは関係ないけどむっちりしていない美少女は珍しいと思いました、まる。
これが今回限りのゲストキャラとは実に勿体無い。再登場してくれると良いのだが。