せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 30号

ヤンメガ
表紙を飾るくらい人気があったのか、良いことだ。
内容は体育祭で盛り上がる面々ということでもうヤンキーのヤの字も感じない青春真っ盛りだなぁ。


スクラン
ああ、こんないけ好かない英国野郎もいたっけ。すっかり忘れてた。
ツン同士のぶつかり合いでこうなるのは確定的に明らかだったけどいい加減この生殺し状態も決着をつける頃合かと。


CODE:BREAKER 
ヒロインの可愛さだけで見ている気がしないでもないが特に問題はない。


カグツチ

君のいる町
乳首券発行はまだですか。
さすがにこんだけ山も谷もないと飽きてきそうだ。胸の山と谷間はあるけど…なんて寒いギャグは言いませんよ?


ダイヤのA
要するにストレートなわけだがそれだけでここまで盛り上げる事のできる見せ方が素晴らしい。
初めて相手のパワーヒッターを抑え込めることが出来た意味合いは大きいが相手ピッチャーもかなりの曲者そうだ。


シバトラ
プリズンブレイクときたか。こんだけ見え見えなフラグだと別人が犯人なんだろうなぁ。
あと噛まれた時とちぎれた耳が逆らしいけど。


ベイビーステップ
地味に長期戦にもつれ込んだら相手が疲れて地味な勝利。そりゃ本人も勝った気ではいられまい。
練習不足が祟ってってのがまたなんともリアルな理由だよなぁ。努力は大事だ。


・エアギア
盛り上がりかけて盛り下がってしまいましたとさ。肩透かしってレベルじゃないぞ。
何か抜け道があるんだろうけど何か1つオチをつけたがる作者だなぁ。それはそれで良し。


・はじめの一歩
うーん、一応頑張ってたのに随分後味悪い結果だ。そういう事もある雰囲気ってことなんだろうけど。
こりゃ青木も負けかな。天才はどうか知らないけど。


さよなら絶望先生
また共感度の高いネタを持ってきたなぁ。なんでもかんでも一括りにするなと。
マスコミとか市民団体とかスイーツに多い気がするけどあんまり細かく言うとアレなんで自粛しておこう。
そして今週のサンデーネタは…また重いというか自分の事だけに真実味がひしひしと伝わってくるようだ。
あと「畑くんに休みが貰えますように。永遠に…」ってのはちょっと本気すぎると思います。
ところで今週の柱を見るに3期にゴーサインが出たのだろうか。


・花形
喘息ピッチャーのあからさまなお泣かせエピソードが鼻に着いたけどようやく飛雄馬が出てくるのでそこら辺は我慢しよう。
ただ次回休載ってそりゃ勘弁だ。


・ハンマーセッション
苛められっ子を守るためになんてのは予想されてたオチなのでどうということもなく。
新クラス最初のハンマーセッションということで軽いジャブということかな。まだまだ前途多難そうだし。


・零
今回は計算だなんだではなく身を守るための術だったということか。
意味があるのかないのか分からない展開ではあるが流石にこれ以上罠は仕掛けられてない…と思いたい。