せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 30号

裏表紙がどき魔女とかとんだトラップですよ。
REDからこっちに移転してこないかなぁ八神先生…だめか、あれは赤い核実験場だからできるわけで。


弱虫ペダル
てっきり序盤くらいはぶち抜いて驚かれると思ったけどこの時点でもうびりっけつか。
今までの活躍から一転、何が原因かと言えばやはり乗ってる機体の性能差にあるんだろうけど脇役にすらあっさりとは。
これは意外と早く新型が到着するって展開かな。


ギャンブルフィッシュ
ヘルメットがなければ即死であった。本当に脳天狙いだったのか…。
完全にグリーンベレー狙いってことは今回の袋小路も天狗が助けてくれるんだろうけどもっと純粋な勝負を楽しみたかったと思わないでもない。
あとは最初に逃げてから音沙汰のないゴッキーが何かしてくれると期待しよう。


範馬刃牙
地下闘技場を獲物が寄ってくるオアシスと判断したピクルと今度こそ真剣に戦うと決めたバキ。
なんというかまた克巳が袖にされそうな展開ではあるが何らかの活躍があると期待しよう。
ちなみに新聞紙はできませんでした。


みつどもえ
むっちりスク水は良い、心が洗われて即通報。
またエロましいというかマニアックなネタを持ってきたなぁ。あと女の友情。
そして雌豚は心にまで贅肉が…さすがにそれは外道すぎるぞ長女。


・イカ娘
イカ娘はなんで飛ぶのん。ちょっと抱きついてきてあのピコピコに跳ね飛ばされてきます。
しかしイカの泳ぎ方なんか初めて知ったぞ…。


ストライプブルー
主将になら花ちゃんを奪われても良い。というか本当に取られそうだなアー坊。
代わりにお嬢とくっつくとすると…あれ、誰か一人抜けてるような。
どうせなら主将がズボン脱がしてる時にアー坊乱入、という形の方が面白かったけどそれじゃ試合にならんか。


・星矢
まさに爺無双。さすがに神相手だと厳しそうだし水瓶が助けに来るのだろうか…でも突入を諌めたしそんな蛮勇はしないか。
蛮勇と言えばこの作品における童虎とシオンのへっぽこっぷりは異常。前者は脳筋だし後者なんか何もしないままやられてるし。
ただユズリハと一緒に落ちてきた辺り幻覚っぽそうではある。というかそうじゃなきゃあまりに情けない。


・金縛
今週もまたハイテンションのまま突っ走ったなぁ。
中身はコロコロにありそうなギャグ系なのだがチャンピオンフィルターを通すだけで別物に見える不思議。


・悪徒
魂友!ベタながらも王道的な熱い展開は実に良かった。
死体がなくなったということは再登場があると見て間違いないかな。


・マイティハート
やばい、舞島のリアクションにヴォルケンじゃなくても心を射抜かれそうだ。
キーホルダーだけの件なら魔性の天然女だが手を握った時の反応は吐血の1つもするわ。
早くくっつかないかなぁ、でもくっつくと話が終わりそうだ。


・天国遊戯
あの外道婚約者は痴情の縺れで殺されたんじゃないだろうか。
単純なオチにはならないだろうが現時点では弟とくっつく展開になるとしか思えない。


・ジャン
炒飯ホイコーローは確かに旨そうだけどあれどう見ても炒飯そのものだよね。