せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

士気6大会編。


・SR呂布R高順R張遼 軍師陳宮
一戦目:R孫策R高順UC公孫サンSR甄皇后 軍師諸葛亮 ×
こちら3枚しかないのに士気の安い速度上昇とかご勘弁。
無勢がただの武力2騎馬にしかならないのは良かったけどその代わり士気の全てを白馬に注ぎ込まれ右往左往してるうちに負け。


・R張飛R馬超UC公孫サンC張梁C曹昴 軍師張角
速度上昇する武力10槍が強いならこれで良くない?と思い立ったデッキ。
総武力31とか脳筋ってレベルじゃねーぞ


一戦目:SR関羽R典イUCロシュクUC楽進 軍師周瑜 ○
なぜ典イ。序盤ある程度ひきつけてから白馬を使い一気呵成に攻めあがる。
典イを上手く瞬殺した後は関羽をひき潰して城門に居座る。端攻めした楽進は曹昴に任せて7割くらい攻城。
相手もヤバいと思ったのか突撃兵と業炎を使って守りきるが一度引いたあと自陣知勇からの白馬+挑発で再度殲滅して落城勝ち。


二戦目:SR呂布R華雄UC公孫サンC張絃 軍師陳宮 ○
序盤は挑発を使い呂布を倒して悠々と攻城。伏兵は曹昴が踏んでくれたおかげでなんとかなったが白馬を使われさすがに撤収。
中盤に一度こちらも白馬を使い攻めあがって4割ほど削るものの相手が知略無双をしてきたのでうっかり殲滅されかかる。
とはいえそこは張飛の挑発で事無きを得て悠々と落城勝ち。


三戦目:LE太史慈R小喬CリカクシRホウ統C裴元紹C孟達 軍師カク ○
まさかの流星デッキ。伏兵が少し気になったが公孫サンとゴリが踏んでくれたおかでげ最悪のケースは免れる。
とはいえさすがに守りは固く柵を壊したくらいですごすごと帰ることに。中盤相手の流星を見て白馬突撃余裕でした。
うっかり騎馬が2枚とも刺さってしまったものの相手陣に知勇を張ったおかげで張飛が1人でなんとかしてくれました。本当に1人で流星中の小喬含めた4部隊ほど倒しきったし。
後は連環に気をつけつつもう一度白馬で突撃、城門張飛殿馬を使い攻城をもぎ取っての勝利