せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

狂乱家族日記 第12話 「月曜日に猫を拾う」

がっかりだ!あまりにベタベタなオチにこっちががっかりだ!


外伝というからあまり関係のない話なんだろうなと思ったがここまでわき道逸れた話とは。
時系列的に狂乱家族が集まる前の話っぽいがこのコンビは今後関わってくるのかこないのか。
病気の母親だの無断で授業を受ける学生モドキだのそのまま放置したらダメだろう的なネタもあるけど正直出たとしてもあまり意味はなさそうな。
話自体は拾った猫が人間に!実はそいつは追われてる!という王道というか古典的内容でありここまで捻りなしに描かれると逆に新鮮っぽく見える。
まぁ今までメタ的な話ばかりしてたせいだろうけどたまにはこういう話があっても良い。王道的には可愛かったし、ネコ娘
でも男の方は普通に家族としてネコ娘を見ているのかと思いきや最後でキスとか色々なフラグを飛び越えすぎではなかろうか。
多分原作ではもっと尺があるんだろうけどさすがにアニメの1話に注ぎ込むには無理があったような雰囲気。


それにしても髪が長い銀夏?が色っぽすぎて困る。あれは確かにお姉さんと言ってしまいかねん。