せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

BLASSREITER 第12話 「審判の日」

まさに全編脳汁出っ放し。


予告やらなんやらでXATが全滅するのは分かっていたけどまさかここまで熱い展開になるとは。
特にアルとブラッドの最期はありゃ泣くか熱くならない方がおかしいというもんだ、あざとく狙ってきてるとはいえ。
アルはあの場で終わったものとばかり思ってたから駆けつけたときの瞬間最大風速っぷりは今期アニメでもトップだったと断言できる。
ほぼ融合体になっていたにも関わらず人間として戦って死んだことにより隊長の思惑を外したというのは実に良い最期であった。
というか隊長は隊長でちょっと方向性歪められただけで一応部下のためを思っての行動だったのか…ある種被害者ということか。
しかしアマンダは大丈夫だと思っていたがヘルマンがここで脱落するとは思わなかった。エロ女医がいたからデモニアック化で復活ってこともあるだろうけど。
まぁ悪いのは全部あの眼鏡なのだが。待ってろって言われたのに勝手に逃げてるし爆弾落としたせいでヘルマンを墜落させてるし。
それに隊長があれで死んだとは思えないからなぁ。バイオハザードばりに街全部消滅させたのならともかく。
ところでジョセフさんは最近ちょっと活躍しなさすぎじゃないですかね。


次回はどうやら過去話らしい。この物語の根底がやっと語られるのか。
もう気にならなくなったとはいえ何が目的でこういうことをしているのかは割と重要なだけにしっかり描いてほしい。