せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

BLASSREITER 第16話 「再会」

今日のジョセフさん:まさかの台詞なし
本当に主人公なんだろうか…もうヘルマンが主役で良いんじゃない。


そんなわけで主人公が縛られたまま寝こけてる間に本部があっさり進入されて改造バイクを奪われる話。
ロボなんぞに警備を任せてるからスルーされるんだと思ったけど人間が相手でも普通に流されてた辺りただのザル警備らしい。
証明写真と本人があからさまに違うのに何をやってるんだここの警備員は。よく何百年も続いてこれたもんだ。
しかしヘルマンは襲ってきたからとはいえ普通の人間を手にかけた以上悲惨な未来しか待ってなさそうだなぁ。
ちなみに融合体…というよりブラスレイター候補のへルマンがモモタロスに見えたのは秘密。あまりに赤かったので。
それにしてもいくら情緒不安定とはいえ暴走が早すぎるだろう。ゲルトはあんなに耐えていたというのに。
ただ初めて乗ったバイクで大暴れするヘルマンはCGの技術も相俟って実に格好良かった。というかバイク乗りということをすっかり忘れていたのだが。
あとアマンダは抽象的な発言ばかりじゃなく何がどうしてこうなったのかをきちんと説明すべきだったと思うんだ。
説明を途中で放棄しておいてあなた変よとか何余裕こいてますかこの人は。