せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」

玉城の内務掃拭賛助官って要するにトイレ掃除とかその辺だろうか。


前回の精神的な世界から一転、現実の世界情勢が大幅に動いてまさに後半戦突入といった感じの今回。
要するに超法規的存在というか傭兵集団というかぶっちゃけミスリル?役職がテロップで流れたのは一瞬何事かと。
とりあえず超合集国は吹きかねんので別の名前にしていただきたい。この辺のセンスのなさは日本人ではなくブリタニア人ということかルル山
皇帝がいないから調子乗ってたルル山さんがここ一番のところで奇襲をかけられて動揺するのは何時もの事、というかどんだけアドリブに弱いんだ。
あそこで良いだろう相手になってやると啖呵を切るならまだしも思いっきり引いてるところを奇跡さんに見られたりあげくC.C.に八つ当たりだしなぁ。
というかC.C.が実に従順な奴隷っ子になってて困る。いや困らないと言えば困らないが。
ご主人様のためにピザ1枚残しておくとか以前の身体はピザでできている状態なら考えられん。まぁ冷めて固くなってるだろうけど。
C.C.の発言でこういう時本当に頼りになるのは友人だと気付かせる展開は上手い具合にスザクとつなげていった感じ。
シャーリーの時と言いC.C.と言い、女の発言で身の振り方を決めすぎだろうと思わないでもないがそういう部分含めてルル山か。
スザクに正体を明かし、敬語を使ってまで妹を助けてくださいとプライドを捨てるルル山に対してスザクの偉そうな事偉そうな事。
最後の一線は越えなかったとはいえ自分の信念を曲げかけたどの口で相手を身勝手なんて罵ってるんだろう。まさにウザク。
それだけに冒頭のカレンのスザクフルボッコは実にすっきりしたなぁ。まさにカレン乱舞。
あまりに流れるようなコンボだったのであのまま脱走できるんじゃないかとすら思ってしまった。
あと関係ないけど千葉さんの死亡フラグは勘弁してもらいたいところ。


次回サブタイの土の味ってあれか、ウザクがルル山に無理やり土下座させたあげく踏みつける的な意味か。
お願いしたけりゃ僕の靴を舐めてみろなんて言った日にゃお祭り騒ぎになるかもしれん。