せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

昨日の大会のせいか呂布をよく見た気がする。


・SR呂布R太史慈UC董白UC張紘C張梁 軍師李儒
まぁ自分もBox型のを弄ったデッキを使ったわけだが。
おかげで大尉復帰。


一戦目:R太史慈UC張飛UC厳顔UC蒋欽Rホウ統 軍師周瑜 ○
開幕系だなぁと思ってたらいきなり開幕業炎で伏兵あぶり出しにきて吹いた。
城門ぎりぎりで回避できたのでさてぶつけるかと移動させてたら相手から踏みに来て2度吹いた。しかも厳顔で踏むし。
騎馬の1枚もない開幕なぞ物の数ではないとこちらも増援、さらに援兵で攻城部隊を倒しカウンター攻城。
あとは張紘がやられないように行動すれば相手はメインの連環を封じられてるも同義なので落ち着いて捌いて終了。


二戦目:LE曹操R張コウSR王異R荀紣UC楽進 軍師司馬懿 ○
のっけから張梁曹操を踏んだのは痛かったけどこちらも楽進に踏ませたので痛みわけ。
中盤以降怖いのは反計だけなので少し距離を取ってから無双をすれば求心など物の数ではなく。
王異に突撃する瞬間少しフェイントかけたら案の定暴勇をかけてきたので華麗に避けつつ圧殺。
浄化があるといっても知略なし無双の活動時間を少しでも減らされるのは御免被りたかったし。
最後に城門根元で求心撃たれた時は少しヤバかったけど無双がなんとかしてくれました。


三戦目:LE曹操SR張遼UC夏候惇Rカク 軍師荀攸 ○
雲散はあるわ神速はあるわとかなり泣きそうな相手だったが求心しかしなかったので実に楽だった。
開幕は伏兵2枚と高武力に邪魔されたけど中盤何を思ったのか夏候惇を前面に出しながら攻めてきたので迎撃即突撃、?の撤退見てから無双で余裕でした状態。
そこで神速使って逃げるならまだしも求心使ってくるからなぁ。増援をあわせて無双を耐えようとしてたけど曹操以外瞬殺して攻城、そのまま勝利