せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 35号

・ケンイチ
くるだろうとは思ってたけどやはり共闘は燃えるものがあるなぁ。
これで単純に仲間入りとは言えないだろうけど敵味方を超えた友情は生まれそうな予感。
それにしてもカラーで乳首券発行とはなかなか分かっておる…。


結界師
うーん、やはり蒼士が神祐地狩りってのはミスリードな気がしてきた。
今のところ限の焼き直しといった感じだが今後どれほど差異を見せてくれるのやら。


ハヤテのごとく!
次回あたりでようやく過去編が終わりそう、ということだけでほっとひと安心。
作者が描きたかった事だろうし中盤のキャッキャウフフはまだ良かったけどやっぱり過去話は微妙だったと言わざるえない。
しかし人の話を聞かなかったりきちんと説明できないで誤解したまま終わるってのは後味悪すぎるなぁ。


絶対可憐チルドレン
4コマのとらぶる吹いた。本編であそこまでやるのは今まで積み上げた色々を壊さないと無理だ。
肝心の本編はというとこれまた普通であることとエスパーであることの溝を表すかのような話。そりゃスポーツとか無理だわなぁ。
ところで新キャラがアオイシロの綾代に見えたのは自分だけだろうか。ちくしょう可愛いじゃねえか。


金剛番長
爆熱番長戦からちょっとテンションが色々おかしい気がする。展開が早いというか読者置いてけぼりというか。
まぁ今回はたった1つのシンプルな答えで吹いたからその辺は目を瞑らざるえないのだが。
ここでジョジョネタを持ってくるとは思わなかった。


・トラウマ
センターカラー貰える程度には人気なのか、はたまたただの編集プッシュか。
アートマンってことは作られた存在なんだろうけどそれにしてはヒロイン指数高いなぁスジャータ
まぁ休み明けなのにまだこんなのんびりした話をしてて良いのだろうかという気はするが。まだ敵1人しか倒してないし。


お茶にごす。
なんとなく安心すらしてしまうお約束展開。実際通行人のフリして罠にはめる、なんて不良いるのだろうかとは思ってはいけない。
というかまーくんが優しいというだけで話題になるってどんだけ噂先行しているのだろうか。最近は伝説を作ることなく割と大人しいままだというのに。


神のみぞ知るセカイ
今回はちょっと展開が駆け足すぎた気がする。せめてもう1話あれば…。
まぁヒロイン1人辺りの話数は決まってるんだろうし気に入ったから気に入らなかったからで贔屓できるもんでもないけど。
それにしてもナチュラルにリアルに興味ないという神様はある意味空恐ろしい。興味ないから捨て身のようなヒロイン攻略もできるんだろうなぁ。


オニデレ
この作品はあまり非常識なことするとヒロインの特異性が薄まるので程ほどにしといた方が良いような。
猫化しなくても普段から十分猫みたいな可愛さはあるんだし。


月光条例
この彼氏持ちは主人公を嫉妬させてどうしたいのだろうか。エンゲキブのキャラが未だに掴みかねるなぁ。
前の話もそうだけど本格的に敵と相対するまでがどうにもグダグダしてる気がする。


・ミキシム
違う、そうじゃない、バトル展開なんてもういらないんだ…!


ダレン・シャン
現代かと思ったらただ黒幕が置いてくれてるだけでしたと。本当に趣味悪いなタイニーは。
今まで集めた道具で爆弾を作ってようやく湖までたどり着いたものの投網の人がいよいよ不信になってきてどうなるか先が読めない。


・ギャンブル
癖の読み返しで見事な勝利
できれば謝ってもダメさとギャンブラーとして再起不能になるまで叩き落してほしかったのだがさすがに自重したのか。
とはいえもう人2人殺してるような主人公が変に甘くても困る。


・IFRIT
ああっ赤い人がやられたっ!
まぁあの落ち方からして最終回あたり平気で生き残ってそうな気はするのだが、まさかここまで美味しい役回りになるとは。
それにしても神貫はなー。ただの整形マニアとかとんだ変態だよ。せめて複製人間とか人格を移植するとか言ってくれれば良いのに。