せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 39号

ストライプブルーで「お前はまだ鬼になっていない」

星矢で鬼に弟子入り


絶対掲載順狙ってるよね編集。


ギャンブルフィッシュ
ああ、いたのかゴッキー。すっかり存在忘れてた。
自分で登るとか吹いてたけど絶対失敗フラグだろうなぁ。トムもこれ以上策はなさそうだしどうなるやら。
しかしヒロイン3人の水着っぷりが相変わらず中学生に見えない体つきだ。


範馬刃牙
克巳の一発一発が死刑執行の一段一段に見えて不穏でたまらん。
そもそも景気良く殴ってるけどダメージ与えてるんだろうか。


弱虫ペダル
坂道が得意…ああ、そういえば坂道をママチャリで進んでいくような主人公だったっけ。
もう初期の頃どんな話してたかさっぱり覚えてないが、周りが本気出したらぶち抜かれたみたいな展開にならずに一安心。
せめて平地までは食らいついてもらいたいもんだ。


・イカ娘
デレ…というのだろうか。というよりは単に悔しいだけか。
イカ娘と毎日遊びたおすとはなんと羨ま…羨ま…羨ま…けしからんライフセーバーか。
なんにせよ最後のコマの赤くなったイカ可愛いよイカ。


釣り屋ナガレ
ああ、読みきりの冴えない男の人か。割と近場だったんだなぁあの話。
今回は特に脱ぎもしなかったけど真面目に釣り談義してて興味深かったかな。
最後のイベントは咄嗟にナガレが掴んだと思いたいが傷モノのお嬢というのもそれはそれで。


ストライプブルー
キャプテンの意図がイマイチ読めないが自分の告白を優先しつつアー坊も奮起させようという二重取りみたいな計画なのだろうか。
嫉妬しろ、揺さぶられろ、その上で乗り越えていけってのはこの坊ちゃんには少々きつい試練のような。
というかアー坊は本気で花ちゃんを女として見ずに抱きしめたのか。それはそれで問題だと思うが。


・星矢
なんか色々修行中。溶岩に平気で入るとか小宇宙は万能だなぁ。
とはいえやはりペガサスがメインだと地味なのは否めない。


荒神
普通の雑誌:ぎりぎりで女の子助かる
ちゃんぽん:間に合わず死ぬ
さすが加護女の作者…と思ったけどあれは原作付いてたせいか。
ただ原作なしでこれってことはこの作者元々こういう嗜好かちくしょうご褒美であります。
短期連載と言わず本連載すれば良いのに。


・ジャン
海から直接取ってきたからタダだ!と言う発想しか浮かばないけどどうするのだろう。
出汁をとる…安いものを上手く仕上げる…1000円以内だとそのくらいが関の山っぽいが。


・フジタチバナ
あれ、結構面白い…?と思ったら後半は何時も通りだった。
変にエロコメするよりは農作業を基本としてそこから派生するドッキリを描いていけば良いと思う。


・悪徒
金坐座また瞬殺されたー!


・マイティハート
ここにきてまた新たなヒロインってのは新展開なのかはたまた最後のバーゲンセールなのか。
またずいぶんヤンデレ気味な娘さんだけどこれ以上メインヒロインの影を薄くすると消えちゃうんじゃないだろうか。


・Punisher
また随分エロましいお姉さんに変貌したもんだ。この作品ってこういうタイプのキャラいなかったから新鮮だなぁ。
この眼鏡さんに比べるとお姫様は随分童顔というかロリましいたい体型してたんだなぁ。