せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鉄腕バーディー DECODE 第09話 「THE CHAMPION OF JUSTICE」

気持ち悪いくらいぬるぬる動いてたなぁ。
あそこまで動くと多少やりすぎな気がしないでもないけど。いや良いは良いんだが。


リュンカの被害現場を中心にキャラが集まってきてお膳立てが整ってきた感じか。
出番は多いのにあまり存在意義を感じない友人ズとは違い室戸さんは個性出してるなぁ。
というか意外とひろしの出番が多くて個人的に満足。知りすぎて消される展開にならなきゃ良いのだが。
しかし褐色も良い感じに壊れてきたし裏で暗躍してるのも一人二人じゃなさそうだしで混沌としている一方、主人公の流されっぷりは半端じゃないな。
バーディーは捜査官としてきちんとイベントをこなしている感じだけどつとむの方は…ああ、お嬢様とフラグを立てましたね。これは大事だ。
そのうち活動するであろうリュンカに対してつとむが何かするイベントがあれば良いんだけどさすがに無理か。
人間に憑くなんてヒントを貰っておきつつ夢遊病のようにふらついてるお嬢様を見て何も思わないなら完全覚醒するまで気付かないんだろうなぁ。
最初の頃は肉体行動がバーディー、頭脳担当がつとむかと思ったけどそんなことはなかったぜ!