せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂 第124話 「最終章突入!」

改変期恒例だけど一応言っておく。
また手抜きか!


いやしかし今回はOPからEDまでが濃密すぎて一瞬で終わったような気分になったよ。実際一瞬で終わったんだけど。
アニメ銀魂において「EDは番組の最後」なんて法則は犬に食わせるものなんだろうなぁ。次回予告までやっちゃうし。
何気にノンテロップってのは貴重ではあるのだが…あるのだが…。
なんというかギャグの基本は繰り返しにあるんだと再確認させられた気がする。
前半ほとんど止め絵だけのラジオ状態だったけどこれが面白いんだから不思議なもんだ。声優のおかげってのもあるんだろうけど。
ただ後半からは普通に総集編だったせいでちょっと物足りなかったかな。ある意味これが一般的な総集編ではあるのだが。
これならいっそ本当にあのシーンのままだらだら会話してた方が良かったような。
一応花見回はジャンプフェスタで流した映像だから見てない人も多いんだろうけど…。
柱でも言ってる道り25の倍数回はもうないのかな。うーん残念。


なんにせよ本当に残り半年っぽいので1話1話を粛々とかみ締めて見るとしよう。
多分最後は夜王倒して終わりだろうし。