せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

張春華17歳をゲット。士気5で相手フィールド全体に武力-4…計略自体は弱くはないが本体性能が1/7じゃ微妙か。
トレードの弾にはなるだろう。


・SR司馬懿Rカク昭UC李通C郭淮C李典 軍師荀攸
機略からの危地の統率が結構強い。それ以上に反計部隊が強い。


一戦目:SR皇甫嵩R孫堅R劉備UC張任UC劉虞 軍師蔡文姫 ○
割と一般的な決起デッキ。さすがに単体計略までは抑えられないが要するに決起号令さえ反計できればどうということもなく。
というかいくら国力溜めるからってお互い引いてる時に計略使って城に入るのはどうかと思う。


二戦目:SR呂布SR孫策UC張紘Cカン沢C張梁 軍師李儒 ○
こちらは機略先撃ちしないように心がけて相手の超絶見てから機略相手掛け余裕でした、でイナフ。
雲散がある以上相手の推挙コンボも意味を成さず、何より呂布が伏兵踏んだのが一番の勝因であった。


三戦目:6枚神速 軍師郭嘉 ○
6枚の機動性と手数を活かして伏兵や櫓をどんどん暴かれていったが攻城だけはなんとか阻止。
中盤相手の状態が整う前に機略で一気に押し込み相手陣連環。神速号令をきっちり反計内に収めたので相手はどうすることもできず圧壊。
反対ラインにいた曹仁が神速してきたものの特に苦戦することなく。相手は突撃陣だったので再起することもなく落城勝ち。