せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 44号

・ワンピース
辺境アマゾネスでも普通に覇気が使えるのか…。
そんなわけで七武海でもあるボア・ハンコック登場。とりあえずサンジは一瞬で石化するということが分かった。
エース死刑まで1週間って言ってるあたりルフィの描写だけに1週間使って残りの面子は自然と死刑場に集まったって感じにするのだろうか。


・ナルト
修行ほぼ終了。えー…ジライヤ超え早すぎるだろうナルト。
修行ばかり続けてろくに実戦で成果上げてないのにとんとん拍子で成長しちゃってまぁ。


・トリコ
ああっグルメポリスが1コマも活躍しないまま死んだっ。
幹部が一応まともそうだったり四天王が割と早く集結しそうだったりと作品の広がりやテンポの良さが実に心地良い作品だなぁ。
しかしフグは据え置きとしてもデビル大蛇肉やココのメニューにもあるトマトが選考対象外とは贅沢な腹だトリコ。


銀魂
シリアスの反動がまだ続いてるのか今回もヤバげなネタを使ってきたなぁ。
ああいう血で血を洗う殺伐とした投げっぱなしオチは珍しい。ギャグというかシュールホラーというか。


・ブリーチ
犬隊長強い。他の隊長もいい加減働け。


アスクレピオス
2話にしていきなり旅の仲間を増やしてきたかー。ツッコミ役は1人で十分な気がしないでもないが賑やかなのは良いことか。
ただ手術シーンは相変わらずジャンプ向きではないし他にも不安要素が多そうだ。
ジャンプSQに行けばおそらく安定連載になる作品ではあると思うのだけど。


アイシールド21
泥門の裏をかいたら運動音痴にボールとられましたと。どこまでうっかりで点差を縮められてるんだ帝国…。
全員思いっきり前に出てたから抜かれたらおしまいってのは納得できないでもないけどそんな最強のチームがやりそうにないミスをされても。


バクマン
夏休みぶっ通しで漫画1つ描いたでござるの巻。
えらい早いというか作画や話で苦戦する場面はないのか…お互いの作業には口出さないって言ってるし独善的なものができてそうだが。
ただ中学生であそこまで描けたらもう即連載でも良いんじゃないかという気も。
話が微妙なら作画担当だけ引っ張っても良いだろうし、その逆も然り。


ぬらりひょん
苔姫可愛いよ苔姫。もっと露出を!
なんか結構あっさり袖モギ様倒したり千羽様が活躍してたりといった場面もあったけど正直襲われシーンのせいであまり覚えていない。


・とらぶる
ようやっと春菜がララにリトが好きだと伝えたけど「そうなんだー」で終わりそうな気がしないでもない。
そもそもいちいちヒロインに伺いを立てなくても良いと思うがその辺は友情パワーがどうのこうのか。


・サイレン
マホイミですね、分かります。
しかし最近ヒリューは本当に良いとこなしだなぁ。


ネウロ
葛西さんが格好良いということは分かった。
この人本当に優遇されてるなぁ…一番最初に出てきて一番最後まで残ってるし。