せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

絶対可憐チルドレン 第26話 「予知改変?未来は踊る!」

この時期に水着はもう寒そうな気がしないでもない。


原作ではほぼ初期にやってたけどアニメじゃ2クール目終了間際に持ってきたイルカ予知話。
作品の根幹に関わる設定ではあるのだが若干重すぎる気がしないでもないんだよなぁ、この辺のネタ。
まぁ何が悪いかと言えばエスパーをどうしても守ってしまう薫とエスパー弾圧を辞めない普通の人間側にあるのだが。
後者は物語上そういう悪役がいるってことで納得できないでもないが前者は軽く裏切り…寝取られ?要素も入ってるのがなんとも。
そういう性格だからエスパーのクイーンとか呼ばれてるんだろうけど。
不二子も若干出てきたしここからシリアス分多めになるのか、はたまたオリジナル話が多くなるのか。
正直原作でやってたようなシリアス路線をそのままアニメにすると日曜朝からの作品にしては重すぎて受け付けないような。
とはいえ改変するとそれはそれでグダグダになりそうだし。GS美神くらいのシリアスなのにギャグ分多めみたいな神バランスでやってくれない限りは。


そういえばまたがっつりハヤテがいた気がしないでもない。