せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 48号

ぬらりひょん
巻頭カラーでおホモだしい展開はそっち需要を見越した物だろうか。
とりあえずいくら暗いからって月のない夜道でもなければあんな大きな物を演出として勘違うのは無理があるのではなかろうかと。
というか正直ここまで引っ張るような敵とは思えないよねあの犬。


・ワンピース
覇王色ときたか。覇気はまだ分からないでもないが覇王色ってのはまた随分勝負に出たネーミングだなぁ。
マントラとかが覇気の亜流ってのは面白いけどなんでもかんでも覇気で説明されると少し安直になりそうな。
その辺が気になった以外は相変わらずルフィがまともに見える良いバトルっぷりであった。


・ブリーチ
出番もなく地面に頭から突っ込んで終了でもおかしくない副隊長が活躍しただけで満足。
でも最後の攻撃明らかに効いてないよね。O.Pが足りない大前田ではこれが最期の見せ場か…。


・ナルト
途中でナルトの描写をしなきゃさくさく展開が進むんだなぁ。このまま放置して脇役にスポット当てた話でも良い気がしてきた。
そうなると本気で主人公の存在価値がなくなるから無理なんだろうけど。もうタイトルKAKASHIで良いじゃない。


銀魂
新撰組はたまにこういう泥沼展開やらせると万屋より面白いから困る。
多分最後は2人力を合わせて柱をへし折ってきそうな予感はするっていうかもうそれくらいしかなさそうだが。


・トリコ
グルメほとんど関係ない展開だけど面白いので問題ない。なんでクローンなのに妊娠してたのかも気にしない。
しかしこの状況、完全暴走したデビル大蛇に母狼がやられる展開が目に見えるようだ。
そしてやられちゃった母狼を食う…あれ、なんか普通にありそうな気がしてきた。


こち亀
ジュアッグは良い…って言えば通ぶれる。ちぃおぼえた。
「分かってる人」はいちいち描写の解説とか会話をしなくてもほぼ共通認識だけで通じ合えるってのは納得しかけたけど実際そのレベルの人って他人と意見を交わすものなのだろうか。


アスクレピオス
テンポは良いし手術シーンもくどくならない程度にちゃんと描写してはいるんだけどいかんせん地味すぎる。
医療漫画ってのは難しいというのを再認識したけど今後どうその辺を補っていくんだろう。


アイシールド21
帝黒の福福しいキッカーが出た時点でムサシのキック話もやるとは思ったが一番の勝負所で使ってくるか。
しかしここまで描写しといて「わりぃ外れた」はないだろうから逆転は約束されたようなもんかなぁ。
さすがにそれは素直に受け入れがたい大逆転ではあるが…古参デビルバッツ3人組は熱いんだけど。


・とらぶる
ララ妹の腋とか足とかズボンから見えるパンツとか矢吹先生頑張りすぎです。
何気にリトと距離が近い蜜柑もかなりポイントが高い話だった。ララとか春菜はまぁ横に置いておこう。


・ハンター
煙の人、ほとんど何もしてないのに今までで一番絶体絶命状態に。
ナックルとのコンビだけじゃちょっとどうしようもなさげだしここで死にそうだなぁ。しかしあの分裂は性格も含めてかなりウザそうだ。


バクマン
最初のモテモテ展開は果たして意味があったのだろうか。
相変わらず主人公周り以外は驚くほどちゃんと描いてるイメージ(実際見たことないのであくまでイメージ)だがこんな編集長いるのかなぁ。
本音としてはそうだとしても実際そう上手くいくはずもなさそうだし。


ネウロ
石垣が実はシックスの!という展開だったらやられた感があったのだがさすがにそこまで無茶はしないか。
割と致命傷っぽいけどここで死ぬか死なないかで今後の方針が決まりそうだなぁ。死んだらもう半分ギャグなんてやってる場合じゃないし。
どちらにせよ一気に最終回まで雪崩れ込みそうだ。


・サイレン
敵幹部続々登場は打ち切りのサイン。特にこの作者、みえるひとでも似たような事してるし…。