せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 48号

ハヤテのごとく!
割と初期のノリに戻ってきた気がする。
真新しさはないがこういうダラダラと惰性ループ的な雰囲気が好みなので問題はない。
問題あるとすればいい加減咲夜をですね。伊澄は出たというのに。
あとクラウスは泣いて良い。アニメじゃ良く出てたのになぁ。


神のみぞ知るセカイ
閑話的な話。エルシィより真っ当にアクア可愛いよアクア。分かりやすいツンデレだ。
というか攻略後…厳密には特に何かしたわけではないのだが、攻略後も交流があるヒロインってこれが初めてだからある意味新鮮ではある。
準レギュラーくらいになってくれれば色々面白そうだったけど当面は再登場の予定なしか。まぁとっかえひっかえがこの作品の肝だししょうがなくはある。
恋愛以外の駆け魂集めという伏線も張ってたけどそのうちわんさか悪魔が出てくるのかな。


・メジャー
もはや黄金率と言っても良いくらいの展開。


絶対可憐チルドレン
途中妨害はあったものの特に大ピンチというほどでもなく事件解決。
そういえば久々に合体攻撃見た気がするなぁ。相変わらず問答無用の一撃必殺砲っぷりだが地味に良い仕事してたのは間違いなく賢木。
やっぱり先に事件を起こして未来を前倒しにしたってことか。それなら薫の未来も前倒しにして傷が浅いうちにどうこうできるってことかな。


金剛番長
七光りの格好良さは異常。相変わらずナイスガイだ。
2代目襲名とか燃える展開ではあるのだが勝ち目0にもほどがあるのでここらで本物復活かな。
いやこのまま主役交代してもそれはそれで面白そうだが。


・ケンイチ
チャイナの可愛さは相変わらず異常。というか本当に最初出てきた頃より実力も才能も底上げされてないかこの娘っ子。
下手すればケンイチより才能が…ってそういえばケンイチは才能ないんだったか。最近の強さ見てると忘れそうになるが。


・アラタ
うーん、やはり世界が2つあるせいか良いとこで話が切れるなぁ。一応異世界側がメインとはいえ。
1本に絞ればもうちょっと話は進むんだろうけど。


お茶にごす。
ああ、これは本当に鬱陶しい…。
実力出してないんだよーんとか自分に言い訳するだけでなく他人の頑張りも貶す輩とか実際いるしなぁ。
次回大暴れで溜飲を下げるのか、はたまたすぐ暴力に訴えず何かするのか。


月光条例
シンデレラは車弄りを楽しむようになりましたとさ。…うーん、めでたしめでたしなのだろうか。
どうも最後までごちゃごちゃした印象が否めないなぁ。というか絵柄がごちゃごちゃしてるんだろうけど。
からくりサーカスのときはこんな絵じゃなかったような。正直見難い。


オニデレ
あれ、モモさん可愛いよモモさん。
2重スパイだなんだっていうから何を暗躍してるのかと思ったけどバカップルを見守っていたのか。
これは実に良い人だ…。


ダレン・シャン
どうやら知らない間に本当に最終決戦になってたらしくダレンも危うい状況に。
相変わらず妙な舞台演出が好きなスティーブだがある意味兄弟ってのはやっぱりそういうことだよなぁ。
で、どっちが義兄で義弟になるんだろう。


・魔王
弟は兄へヤンデレの気でもあるんだろうか。彼女も放り出して随分な落ち込みようだったなぁ。
でも兄貴の彼女寝取ったのは忘れてません。