せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 48号

・ナンバDE
前は途中から読んでたので感想には書いてなかったけど新装開店ということで感想入り。
相変わらず不良物というより変身ヒーロー物を突き進んでるなぁ。このバランスが良い。
しかし前に比べて絵柄が随分スマートになったような。


範馬刃牙
バキの克巳評の酷い言いっぷりに吹いた。実際その通りではあったが。
ここで見直されても戦線復帰できるほどとは思えんが…まぁ完全に食われた烈さんよりは可能性があるか。


・風が如く
ヘタレ坊主登場。これは予想以上にへちょいぞ男の子。
しかもこのバイク、本人のものではなく売り物が勝手に呼び出されただけという。燃料は逐一召還するのだろうか。
一応キャラと乗り物は揃ったわけだがこの後の展開は流石に読めないなぁ。刺客でも来るのだろうか。


みつどもえ
三女が先生に大告白。嘘は言ってない。
今まで引っ張ってきただけにようやくといった感じではあるがその分感慨もひとしお。
今後は学校でもイチャイチャしていただきたく。


・ナガレ
ええええ、あの鮎釣りさん男に見えてるってつもりで描いてたのか。言われなきゃ気付かなかった。
実に良い尻っぷりであったがどちらかというとナガレが立ちションした方がショックでですね。風呂ならまだ自分を誤魔化せたが完全に男なのか…。
だがそれも良い。


弱虫ペダル
ちょっとオサレ感激しい気もするけど相変わらず先輩達は格好良いなぁ。
単純に早いの一言な部長、パワーが溢れてるメタボ先輩、独特のダンシングで登っていくスパイダー先輩と各々特徴があってよろしい。
しかしいくらなんでも手足長すぎやしないかビークスパイダー。


・イカ娘
泣くイカ娘かわいいよイカ娘。むしろ泣かせた後にエビをあげて笑わせたいよ。
なんだかんだで仲良くしたいと思ってるあたり可愛い性格してるじゃないか。なんかあっさり怖がられたけど。


ギャンブルフィッシュ
最終章ってことはもう終わるんだろうか。人気はまだあると思うのだが…。
というか学園でお金の倍々ゲームはどうしたトム。学園の暗部に近づくための口実だったんだろうけど。


・星矢
うーん、特に盛り上がらないまま終わってしまった。蠍座良い性格してたのだが。
いや文字通り十分熱い展開ではあったんだが他の黄金に比べるとやはりタメというか出番に差を感じる。


・Punisher
ようやく盛り上がってきたと思ったらガーディアンからのちょっと待ったコール。えええ、そこで勝負終わりなのか。
妙に饒舌なのはこの後で色々説明させるためだったんだろうか。うーん、どうにも肩透かし。


・マイティハート
思ったほどベタベタにはならなかったか。師匠は性格からしてアレだからなぁ。
こうなるとメインヒロインが本当にいらない子のように見えますが実際さほどいりません。


ストライプブルー
上手い人対策してたのでそれなりの人が出てきて頭の切り替えができない、ということか。
ダイヤのAも同じことしてたしやはり有効なんだろうなぁ。
でも今まで当たった事の無い投手ならまだしも以前フルボッコできた相手なんだしそれはそれでどうかと思うが。


ヘレンesp
また変人的なエピソードだなぁと思ったら第二部完!短っ。なんか最後も卑猥っぽい話ではあったなぁ。
単行本すら出ない事の多いチャンピオンに置いて一応発売するってことはそれなりに需要があると見込まれたってことだろうか。
つまり売り上げ次第で本連載もギギギ。


・ジャン
不味い言われてますがリュウジさん。