せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 52号

お茶にごす。
ああっブルーが完全に堕ちたっ。
打ち合わせなしのあの演技を理解する苛められっ子も良い奴だが最後まで推移を見守るブルーも大概アレだなぁ。
もちろん一番褒められるべきは主役2人だけど。


結界師
殿プレイはどこで楽しめますか。ヒロインが可愛くな…げふんげふんだからこういう展開は新鮮に見える。
これが開祖の趣味だとしたらこの一族は昔からムッツリだったということだろうか…。
烏森自身が良守を鍛えたがってるらしいしそろそろ劇的パワーアップの頃合か。


・メジャー
あれ、もしかしてメンバー一人一人の個別ルートに入った?
どこまで引き伸ばすのだろう…つまらないわけじゃないので問題はないけれど。


・ケンイチ
最近エロス要素が溢れてて少々見慣れた感が。これ以上進むと乳首券を発行せざるえない。
やはりたまーにエロコメするのが良いのであって乱発するとありがたみが薄れるなぁ。平和な今だけかもしれないが。
しかしロリっ娘は微妙に仲間フラグが立ちまくってるけどどうなるやら。


ハヤテのごとく!
狙い打ってやったぜ吹いた。
ハブラレルヤとマリーのキスシーンっておよそ10日前に放送したばかりなのにどんだけカツカツなんだ畑先生。
冗談抜きで作者取材という名の安息日のため休みですをしても良いんじゃないか…。
とりあえずハヤテに合う下着は青、ちぃ覚えた。
基本的にドタバタオンリーで前にも先にも繋がらないすっきりした前後編だったけどこういうのが個人的には楽しめる。
以前はこういう感じのばっかだったんだけどいつから肌に合わない話が多くなってきたのだろう。やはり過去話からか。


革神語
うーん、盛り上がるようで盛り上がらない。
いやまぁそもそも男の入浴シーンで盛り上がってもしょうがないのだが。
今のところヒロインは頼るべき存在であって恋愛要素が絡みそうもないし、早急にレギュラー候補を増やすべきだと愚考する。


神のみぞ知るセカイ
サバサバしてるしオタク相手にも遊びに誘ってくれる付き合いの良い娘さんじゃないか(ただしイケメンに限る
表面に囚われてパラメーターを見失ってたとは神様初の不覚ということか。
しょうがないから自分で攻略するというときの真面目な顔は今まで見たどの表情よりもマトモなんだけどこれはシリアスと取るべきか笑いどころと見るべきか。
というか既に好感度かなり高いし楽勝ですよ神様。


金剛番長
これギア2…げふげふ。よくあるパワーアップですよねー。
溜め時間がえらい長いというか実際兄との戦いでこんなことしてたら瞬殺されそうなほど実戦向きではないのだが本当に使うつもりだったんだろうか。
あとパワーばかり上げるとスピードが犠牲になるってセルが言ってた。


絶対可憐チルドレン
4コマが何時の間にかエンディングを迎えてて吹いた。ライダーマンか…。
本編の方は皆本が真性になってしまった話。あと月のもの。
皆本のあの反応は絶対肩透かしくらってがっかりしてる時のアレだ。大丈夫中学生なら問題あるまい。
見た目若すぎる母親なんかも察してるし今回の話で色々進展するのだろうか。


オニデレ
正ヒロインとサブヒロインの血で血を洗うすれ違い展開。
立場が違えば良い友人になってたかもしれないなと思う漫才だったが男が絡むならそれも無理そうか。


月光条例
ヘンゼルとグレーテルとはまた予想外なところを。
しかしいくら男で甘いもの好きがいるといってもあんな怪しいものを食べろってのは実にノーサンキューというか虫がたかりそうだ。


ダレン・シャン
まぁ失敗することはないだろうと思いつつ予想以上に苦しんでたのでダレンはともかくダリウスは死ぬのかなと途中で思ってしまった。
これで一緒に来るのかと思えばヴァンパイアマウンテンに匿ってもらうというのは生き残り確定と安心すべきか、出番がないと残念がるべきか。
いよいよ最後の戦いらしいけど妹とのやり取りが今生の別れっぽくて嫌な予感がするなぁ。どちらも死ぬ結末というのもありえそうだし。


・魔王
そういえば以前も夢で先行きを暗示するような展開があったけど今回はゴキブリときたか…。
犬がどうこうってのは分かりやすかったけどこれはさっぱり見当がつかない。ただの思わせぶりなのか伏線となっているのか。
とりあえず兄を美化しまくりだ弟。