せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 52号

多いなー休載。


エデンの檻
こういう漂流物はリアリティ系かファンタジー系かですっぱり分かれるけどこれはファンタジー系らしい。
大昔にタイムスリップしたのか、はたまた古代の生物が生き残ってる隠された島があったのかでまた違うだろうけど展開としては悪くなし。
サービスシーンもあったけどなんとなーくこないだ打ち切られた火山漫画を思い出すのは自分だけではあるまい。どれだけ続くやら。


ダイヤのA
うーん、この漫画ってなんとなく試合前が一番盛り上がらない気がする。何故だろう。
試合や練習が面白いから相対的にそうなのか、純粋に微妙なのか…とりあえず次回から試合だし楽しみにしておこう。


・ファウスツ
ハーケンクロイツと聞いて飛んできました。こういう時よく出てくるなぁナチは。
気持ち悪さと先の楽しみが混合してる良い展開ではあるんだけどそろそろこの作品が何系なのか明かされる頃合だろうか。
まさか病院の中で作品が終わるわけでもないだろうし。


さよなら絶望先生
値切った分はご祝儀。そういう風習もあるのか…。
世の中理不尽なのは確定的に明らかというか、今回はあるある度合いが少なくてちと微妙だったやも。


・はじめの一歩
殴られても殴られても左で返し、相手の意識を左側に集中させつつ右で刈り取る見事なカウンターっぷり。
まぁこれで倒せない辺りもう打つ手なしというか、パンチに力が入らなくなるほどぎりぎりの戦術を選ぶあたりもういっぱいいっぱいなんだろうなぁ。
ランディがタフすぎるってのもあるだろうけど。


ネギま
ただの演技ではなく自己催眠で完全に明日菜になりきっていたと。分かるようなずるいような理屈だが筋は通っているか。
しかしここでようやく契約するのか楓とクーフェイ。かなり最初から活躍してる初期メンバーなのに契約までえらいかかったもんだ。
クーフェイの反応は中々新鮮ではあるがさすがに今からネギ争奪戦に参加ってのも負け確定っぽくて同情しないでもない。


・エアギア
今週も実にオサレ全開であった。もう何やってるのかとか強さの基準が分からないとかそういうのを突っ込むのは止めることにした。
ただブッチャーがどうやってあの怪物に勝てたのかくらいは説明欲しいところではあるが。


シバトラ
うーん、犯罪者がさらに外道な犯罪者にアレコレされるのを助けて改心ってのはあんまり好みではないなぁ。
あと相変わらずネットに対する扱いが悪意見え見えでいい加減うんざりしてきた。確かにそういう側面もないではないが万事がネットのせいにされても困る。


CODE:BREAKER
妹疑惑の次は父親が総理大臣とか色々アレな環境にいるなぁ刻。突っ込むべきか流すべきか。
なんとなくこの作者っぽいと思える程度には許容できるけど実際ここから話が転がせるのだろうか。
大人しくヒロインをじっくり描写してくれたほうがですね。


ヤンメガ
あら、意外とあっさり誤解が解けたもんだ。もうちょっと引っ張るかと。
最後にドタバタフラグが立ってたけどここで格好良いとこ見せて完全に惚れられるって展開かな。
正直今いる眼鏡より可愛いからそっちで良いんじゃないかという気がしないでもない。


・零
アンサー問題は左右の2人かと思ったけど結局零が当てるのか。
これで正解したも同然だけどぎりぎりまで零ですら分からない難問、という展開もありえるしまだまだ引っ張れそうな予感。


・ハンマーセッション
完全に風呂敷を畳んだしあとは紐を縛るだけって感じかな。
まだ全然セッションしてない生徒がいる気もするけど後はもう似たような展開ばかりだしここで綺麗に終わるのも悪くはないか。