せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム00 第13話 「メメントモリ攻略戦」

さようならジュドー
断末魔がカマ叫びなのはどこまで狙ってるんだろう。


今回はスピード勝負の拠点攻略戦ということもあって全編戦闘一色。年末に相応しいお祭り騒ぎであった。
MSも均等に出番があって…え、アレルヤ?うんそうだねエンジン役だね。トランザム!とロックオン!だけだね台詞。
一番大事な状況でトランザムをやって全員助けたしそもそも1機はエンジンになっておかないとGNフィールド張れないどころかろくに動かないとはいえ…。
そもそもアリオスって特化能力ないからこういう何か一点伸ばした能力を使う状況じゃ一番いらない子なんだよなぁ。早く追加パーツにマリー乗せてハレルヤにでもなってください、最強になるから。
あとさっそくサジがオーライザーから降ろされたでござる。存在価値がまた0になった。
確かに最初からドッキングしておけばオーライザーパイロットはいらないだろうけど。
それにしてもシールドビットは格好良かったなぁ。まるでプラネイトディフェンサーのようだ。
元がケルビムの装甲だから割とあっさり撃墜されてるのはご愛嬌。というかあれハロが動かしてるのか。
しかし今回はネーナが暗躍して情報持ってきてくれたからこの作戦だったけどなかったらどうするつもりだったんだろう。
他人からの情報で作戦立てすぎじゃないですかねおっぱい戦術予報士さん。何もない状況から対策立ててるバーロを見習ってください。
最後のおっさんは熊を連邦から引き離す役目でも担ってるんだろうけど画面的に渋いおっさんが充満してくれるのは我に良し。


来週は特番か…ギアス特番の悪夢がよみがえる。