せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

とある魔術の禁書目録 第13話 「一方通行」

もう、もう無理に出番を作らなくてもいいんだインデックス。
相変わらず謎な説明パートだが小萌先生が攻略済みというのは聞き逃せない事実だ。


ビリビリに思いっきりボコられた足で一方通行戦突入とほんま上条ちゃんの頑丈さは天をも突くで。
こんだけ見てて心配しがいのない主人公も珍しい。何がどうあっても勝つだろと思えるので緊張感に欠けるのが難点だが。
一方通行をどうやって倒すかというより一方通行がどうやって上条ちゃんを倒すか、を考えてたのは秘密。
とりあえず台詞に耳を傾けてはダメだし半径5m以内に近づいてもダメだろう。あと打撃じゃ死なない上に腕1本切り落としても突っ込んでくるので心臓か頭を狙うしかない。もしくは目よ、目を狙うのよ。
そして皆大好き粉塵爆発。
まず密閉空間じゃないしあの爆発だとベクトル反射できない熱気が襲ってくるし熱と煙で酸欠になること間違いないと思うけど大丈夫なのだろうか一方通行。


それにしてもぱっと見は戦闘回だったのに台詞が長くて全然そんな気分じゃなかったなぁ。
獲物を目の前におしゃべりするのは三下のやることだって強い人が言ってた。