せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーディケイド 第04話 「第二楽章・キバの王子」

みゆきちエロかわいいよみゆきち


そんなわけで今回からキバの世界。まぁ次回でもう終わっちゃうのだが。
さすがにハイペースすぎるというかパラレルワールドを楽しむ余韻がないのでせめて3話くらいは欲しいなぁ…。
まぁ例年に比べて半分しかないので1ライダー3人もやってたらそれだけで終わっちゃうんだろけど。
それにしても世界を移動するのはディケイドだけかと思ったらクウガもついてくるのか。しかも士より先に着て親衛隊になってるし。
クウガと知り合った直後に世界移動したのにそのクウガが先に来てしばらく過ごしてるってのも時系列がおかしなことになってるような。
というか最初出た時に比べてずいぶん格好よくなったなぁユウスケ。まるで主人公のようだ。
キバの世界に関してはある程度見ていたから問題ないとはいえやっぱりもっとちゃんと見ておくんだったかな。
あの特徴的なバイオリン音だけは良く覚えているのだが…そういえば何で士があのメロディ知っているんだろう。特に言及されなかったけど。
そう考えると「覚えてないけど知っている」ってのは予想以上に便利な設定だ。新しい世界に来ても誰それの世界だ、とか既に全てのライダーの事を把握してるし。
これでパラレル設定を持ち出して「記憶の中にある世界とはちょっと違う」とか言ってくれたらより面白くなりそうなのだが。1話に出てきたキバは再登場するのだろうか。
しかしキバとクウガのフォームって色と能力がここまで似てたのか、今まで気付かなかった。
本物のキバとクウガよりよほどフォームチェンジ活用してるってのも贅沢な話だ。特にキバは在庫一掃処分のボーナスステージみたいなもんだし気合入ってるんだろうなぁ


カイザはまぁどうせ次回冒頭でさっさと消えるだろう。