せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 12号

ああ、しばらく見ないうちにマイスターが終わってしまった。
黒子は結構頑張るなぁ。どちらもすぐ消えるものとばかり。
ただ次の新連載もバスケ漫画ってのはジャンプ編集部おかしいんじゃないかと。


・ワンピース
いよいよ地下4Fへ突入するルフィ+3人。
正直ルフィ海賊団のどのメンバーより連携取れてるんじゃないだろうかこの賞金首達。コンビネーション良いじゃない。
しかしバギー砲とか今更そのくらいと思ったけど単純な破壊力で言ったら連載初期に出た割にかなりの規模だったっけ。町1つ潰せるとか何とか。
あとボンクレーの目的がクロコダイルではなくオカマ王ってのは予想外すぎて吹いた。ただの出オチじゃなかったのかあの島。


・ナルト
結構面白いと思ってたバトル展開もここで一旦打ち止めか。
蛙親父がやられてナルトも動きを封じられ、少し話をしようと長い説明展開になりそうだ。サクサク進んでくれれば良いのだが。
しかし随分あっさり殺されたなぁシズネ。もうちょっと見せ場があれば良かったのに。


・トリコ
グルメ細胞…食べれば食べるほど強くなるとか食事バトル漫画に最適な設定だなぁ。
四天王やハゲだけじゃなくてリンにすらついてるってのは意外だった。全然強そうにもグルメにも見えないし。
とりあえずサニーが予想以上に熱い男で何より。しかしトリコ、ココときてサニーがこうだと残り一人が必然的にアレな性格になりそうだ。


・ブリーチ
オサレスカウターがぶっ壊れた。なん…だと…!?
月夜をバックに羽が生えるとかさすがオサレ先生だ。いや、皮肉のように見えるけどこれでも褒めてます。
漫画としてはさておきネタとしての面白さならぴか一だ。双璧を成してたナルトが最近真面目にバトルやってるもんだから余計そう思う。


バクマン
相棒が女に現を抜かしていたでござるの巻。
やる事やってるとか言うけどサイコーは自分の漫画がアニメにならなきゃ彼女とも会えないわけで、そう思うとシュージンはもうちょっと自重すべきだと思うんだこのおっぱいマニア。
まぁ女に転がってる間もパソコンで作業するだの新しいジャンルを発見しただの色々あったわけだが、少なくともジャンルに関しては普通にやってたサイコーも考えついたわけで。
どうもシュージンには執念を感じられないんだよなぁ。この辺の差が遅かれ早かれいつかコンビ解散しそうだ。


ところでネウロはジャンプにおける探偵漫画じゃないんだろうか。じゃないんだろうなぁ。


銀魂
作者はDQ5派か…。
相変わらずギャグなのかシリアスなのか微妙なラインが続いていくけど通称「きれいな銀さん」は面白いてこ入れになりそうだ。
というかタマの中でも銀さんの性格はやはり無しなのか。


・サイレン
雨宮分が枯渇してきた。
しかしやっぱり子供達を死なせないように未来を変えて行く展開になるわけか…結構遠回りな展開だけど連載は大丈夫だろうか。


ぬらりひょんの孫
ただでさえ小物くさかった玉章の武器が他人から貰ったものと聞いてますます小物臭激しくなってきた。
完全に「奴はただの手駒」展開じゃないか…そもそも話がまとめに入ってるしラスボスまでいけるかどうか。


アイシールド21
大和は喋るたびに強さが薄れていく珍しいキャラだ。
黙って強そうにしていればそれだけで強く見えるのにペラペラいらん事を言うから弱く見える。噛ませ化が激しいというか。
逆にヒル魔だけは例えピンチになったとしてもそういう部分の見えない作者お気に入りのチートキャラだなぁ。


ネウロ
シックス戦の前にヤコとXとの絡みを先にやるのか。
うっかりすれば瞬殺されそうなのに物怖じしないで言葉をかけられるのはヤコの専売特許だよなぁ。
さすが内から揺さぶる探偵。


・とらぶる
もう唯がメインヒロインで良いじゃない。