せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

テキストすら未読中心

ramyu2009-02-19

簿記の試験まであと2週間くらいだけど未だに講習が終わってません。
既に気持ちは半年後で良いやとなってるんだけどそうはいかないんだろうなぁ…。

週刊少年サンデー 12号

吾郎「これがジャイロボールだ!」
一歩「拳で打ち返してやる!」
裏表紙のやり取りが色々酷い。人にぶつける気満々じゃないかゴロー。


絶対可憐チルドレン
ああ、相変わらず温い戦闘をやるかと思ったけど本当にガチでやりあうんだバベルとパンドラ。
まぁ結局有耶無耶というか共通の敵が出てきたら馴れ合っちゃうんだろうけど。ギャグやりすぎの弊害だなぁ、この辺は。
しかしここまで薫に悪感情を与えておいてなおバベルを裏切らせる未来って何があったのやら。


結界師
ようやく盛り上がりそうな展開に戻ってきたかな。
盛り上がる場面になれば思いっきりテンション上がるけどそこまでがほんっとうに長い作品だ…。
まぁ今回は挨拶とか様子見とかそのくらいで帰るんだろうけど。


ハヤテのごとく!
大体前回の続きなのだがオチ以外特に見せ場のない、というか前回と合わせて1話にした方が良いような話であった。
収穫と言えばクラスいいんちょの痴態くらいではないか…!あれ、じゃあ概ね満足いく内容だったのか。


・ケンイチ
最近パンチラも普通にやるようになったなぁ、この作品。
パワーのインフレが先かお色気のインフレが先か、それが問題だ!
ところで最後に出てきたそばかすっ娘は非常に見覚えあるのだがいつ出てきたのかさっぱりだ…ああ、ライチ。
ケンイチも随分長い作品になってるし細かい部分は色々忘れてきて困る。


・メジャー
なんという負けフラグ、これは間違いなく一番大事な場面で腕が痺れて暴投を起こす。
休み自体は結構取ってるんだろうけどだからといって何も起こりませんでした、ってわけにもいかないだろうしなぁ。


神のみぞ知るセカイ
あれだけのイベントでキスとか手が早すぎます教育実習生。
せめてあそこは神様からやるべきだったんじゃないだろうか。
攻略内容自体はオーソドックスで特に不満はなし。ただ年上を攻略するという高揚感に欠けたのが残念。


はじめてのあく
ダメ…っ!こういう作品においてこの手のキャラはご法度…っ!
サブキャラにまとわりつく系のキャラなら問題ないけどメインヒロインの許婚とかウザキャラってのが相場に決まってるからなぁ。
ここをどうギャグで切り抜けるかがこの作者の真髄か。


・いつわりびと
てっきり兄はもう死んでいる、兄と思っていたのは別人だった、兄が真犯人だったと色々考えたのだが普通に終わってしまった。
おかしい、もっと猟奇的な内容とばかり思ってたのにこれも騙されたということだろうか…!
あと足元にゴキブリが、で立ちだす狸の可愛さは異常。


・魔王
蝉を雇ったお金はどこで調達したんだろ、と思ってたらまさか今週雇い主と一緒になって調達するとは思わなかった。
100円から100万円以上稼いだ時点で大したもんだが0が7個ってのもまた高いのか安いのか分からない殺しの値段だ。
5回に1回外れるのかと思ったけど残り4回中2回しか当てられないって言ってるし何か違う法則があるのだろうか。


お茶にごす。
新部長と部長の使い分け吹いた。旧部長でないとこがまた。
ただ今まで役職で呼んでた人をいきなり苗字や名前で呼ぶことに抵抗あるのは非常に良く分かる。店を止めても店長の事を店長言うようなものだし。


金剛番長
大番長の全国編開始ですね、分かります。
この作品はたまにエンジンフルスロットルで急展開にもっていくから油断ならん。


オニデレ
涙目でスカートたくし上げが予想以上にエロスであった。
この漫画、内容どころか絵柄も1週ごとに変わっている印象を受けるのだが成長なのかブレているだけなのか…。


國崎出雲の事情
6P目を見た時点で即座にこれは良質な女装漫画と見抜いた自分の勘は正しかった!
いやまぁ男状態の時は言うほど女顔に見えないというかただのショタやん、みたいな気がしないでもないが。
正直内容は平凡というか特筆する部分はないのだが絵がよろしい。

週刊少年マガジン 12号

ダイヤのA
見せるとこだけ見せたらあとは一気に試合が進んで終了、という割といつもの展開で締め。
1球にこれだけ時間かけるとかスローペースだなぁと思った矢先にこのスピード展開、確かに平均すれば良いペースではあるが…。
さすがに決勝は9回裏までじっくりやってくれるかな。


・はじめの一歩
はいはいカウンターで勝利カウンターで勝利
一筋の巧妙を見出すも反撃できないままやられて、宮田がそれを一歩に伝えて敵討ち展開でも良かったのだが。
さすがにここでカウンター勝利とかされたら萎えるってレベルではない。既に宮田の頑丈さは人外レベルに達しているというのに。
巧妙見つけたから限界を迎えてもまだ動けるぜ、とか言ってる場合じゃないだろう。


ネギま
序盤圧倒展開は負けフラグ。「勝ったか!」とかそれはもう「やったか!」ばりに効いてない証拠だ。
コタロウの相手はあれで終わりだろうけど、じゃあ2対1でやるのかと言えばそういうこともなさそうだしなぁ。そもそもコタロウの腕じゃ足手まといだろうし。
ラストの正体バレ展開は特にどうでも良く。というか未だに亜子って誰だっけ状態だし。背中に傷がある娘だっけか…。


・エアギア
ヨシツネとかベンケイとかまた懐かしい存在が。
急展開というか振り落とされそうなくらい内容が激動してるけどoh,great作品にはよくあることか。


ベイビーステップ
ここまで説得力のあるテニス漫画も本当に珍しい。
相手がただ「本気を出した」だけの描写ではなくどう撃つか、どう返すかもテニスをやらない人にも分かりやすい形で見せてくれるし。
さすが全てAランクと言うだけのことはある、実に納得の行く敗北展開だ。これに負けても恥ずかしくはなかろう。
あとカラーのなっちゃん胸デカい。


シバトラ
次回以降の前フリの話なんだろうけど内容自体はあまりに捻りがなくて見所なし。
他人と相席になって仲良いフリしつつ食い逃げというのは面白かったけど以前どこかで見たことあるしなぁ。


CODE:BREAKER
この雷様から死ぬ死ぬ詐欺の匂いが漂ってきた。
男の過去話なんてどうでも良いさね。


・スマッシュ
見てるだけで筋肉痛になりそうな合宿内容だ。
まぁ本命は女子合流後なんですがね。


エデンの檻
いくら嫌味キャラとして描かれてるからって噛み付く顔がブサイクにも程があるぞ、女子生徒A
男子生徒Aも清々しいくらいの外道キャラだしどんな死に方してくれるのか今から楽しみでしょうがない。食われた生徒Bは合掌。
ヒロインの息してない展開はどう見ても人工呼吸フラグです。ワニもどきに噛まれても大した傷がなかったのは多分胸の脂肪のおかげ。


・むろみ
ヤバい、最終回にして今までで一番面白かった。
人魚が卵生で卵に精子かけてとおねだりするとかどんなエロ漫画ですか。
この話だけで連載までいってほしいと本気で思ってしまった。まぁ一般人は普通に引くだろうけど。


・花形
出てくるたびに胸が大きくなってるよ明子さん。
この作者は女の子を可愛く描けるのに普段なかなか出さないから困る。
というか一応花形という物語に置いては正ヒロインに等しい存在なのにこの出番のなさときたら。


・ファウスツ
ピースの起源ってそんなだったっけ…と調べたら概ね本当だった。
まぁ実際は百年戦争の弓兵が最初って書いてたけど細かい事は気にしないでおこう。


・零
次回第一部完…?カイジが再開するのなら涙を飲んで我慢する。
それはさておき今回は在全様の言語センスが痺れる回であった。数億渡せば父ちゃん喜び庭駆け回る、とかあまりに直球すぎて笑いのツボにはまってしまった。
この分だともてなし中に何かテストみたいなことをしてさらにふるい落とすつもりだろうか。

ヘタリア 第04話

今度はイタリア抜きでやろうZE。


そんなわけで日独伊三国同盟締結。まぁこの作品において戦争してる描写はほとんどないんだけども。
日本の正確はやはり典型的日本人をモチーフにしてるらしく真面目で堅物で技術屋で融通が利かなさそう…と今の日本を見ると申し訳なくなるような優等生っぷり。
まぁ今の日本も一部がアレなだけで根底はこのまま、だと信じたい。それだけが取り柄なのに。
というか善処します、また今度、考えます、答えは全部いいえです、辺りは日本人的というより日本人の政治家的だよねこれ。
しかし風呂場では日本人の何がカチコチ言っていたのだろう…まぁナニがカチコチ言ってたんだろうけど。

三国志大戦3

新バージョンは中々面白かった。
強い人がサブカで狩りに行ってるせいか残った真面目者を倒して証も増えていったし良い感じだなぁ。そろそろ証13から上に行きたいものだが。


・無勢大喝 軍師周瑜
大喝の+2から+3への強化が非常に魅力的だった。


一戦目:呉群囮兵シユウ 軍師張角 ○
浄化入りだったので大喝の足止め効果は薄かったがこちらも強化されてる+一瞬でもオーラを消すという役割は果たせたので問題なし。
そもそも士気4で相手の士気8を消費させられるならごっつぁんですと言って然るべき。攻城自体は開幕に取ったので後は守りに徹して安定勝ち。


二戦目:無勢大喝 軍師荀紣 ○
こちらの2コスがウホ・徐晃なのに対してあちらはウホ・トウガイという面子。
ただ大喝同士の戦いに隠密神速を使う余裕はないのか知力9伏兵以上の価値はなかったように思われる。
相手は転進再起だったので大喝が1回無駄になったがこちらも狙い通りの位置に業炎を置いて倒せたので結果的に勝利


三戦目:R孫策R張苞R関興C太史享 軍師馬謖 ×
相手が少数デッキだと無勢も大喝も効果が薄いので非常にやりづらかった。
そんな状態で回復陣の上に居座られる武力24、さすがの夏侯惇も無理ゲーに近いというもの。中盤に5割近く削られる。
なんとか終盤5%差まで詰めたものの変な場所に置いてた業炎が無駄になったのが痛かったなぁ。


・浄化シユウ 軍師周瑜
まだそれなりにいけた。


一戦目:全突 軍師張角 ○
開幕から中盤までお互い一進一退。終盤ゴリを左端にはりつけて弓馬マウント、相手の全突見てから業炎余裕でした。
あとは焦ってバラける相手をシユウで個別に撃破すれば良いだけの話。
焦らずまとまって突撃してくれば良かったのに攻城役、攻城妨害役、攻撃役と3つに分けるからそうなる。


二戦目:魏呉6枚大水計 軍師周瑜 ○
大きくなったらしい刹那号令を引っさげての大水計デッキ。シユウで裏に回れば余裕だったけど。
マウントを取られても1枚ずつ出してゆっくり倒してけば多少城を殴られても逆転は可能と言わざるえない。相手軍師が増援というのも助かったけど。


三戦目:業務用 軍師麋竺 ○
武力10挑発とかシユウが憤死するかと思ったけど八卦2枚掛けばかりだったので変化が非常に大活躍。
あとは援兵だったりバナナだったりでw挑発入り相手にシユウはさすがに使う余裕はなかった。

今日の独り言

パソコン用のイスが爆発。ひぃ、他人事じゃなさすぎる。


4島返還放棄…うーん。
正直ロシアから奪われた土地をまるっこ取り返すことができる国ってあるんだろうか。
そう考えると分割止む無しというのも分からんではない。向こうが2島、こっちが4島要求なら間とって3つ返してもらえば良いんじゃないみたいな。


銀髪分が足りない。


バキ枕、その発想はなかったわ


20日からストライクウィッチーズ公式サイトで面白い事、とな。
2期…ではなさそうだが。


水樹奈々は相変わらず破格な売れっぷりだなぁ。どんな作品の主題歌であれ。

今日のイラスト

エイラ(REGAL-DLESSさん)
見た瞬間あまりの可愛さになんじゃこりゃと口走ってしまった。


リーネ(うぃんどと〜んさん)
クリックしても見えぬ、見えぬのだ。


はやて(ぷちオタ落描きさん)
テレリコテレリコ。照れ顔は良い、心が洗われる。


とある魔術の御坂美琴(呉風webさん)
間接キスでうろたえるキャラと言うのも逆に新鮮に感じる。


長門(Floccinaucinihilipilificationさん)
やります。


フランドール(PanischPaffさん)
花粉症の人には辛い季節になってまいりました。


魂魄妖夢(東磐牛舎さん)
踏まれ隊!


輝夜&妹紅(夜の勉強会さん)
胸元開きは良い、実に良い。


天子(PLASTIC ERASERさん)
逆チョコとな。


放課後プレイ絵(ニリツハイハンさん)
あれ、このスクロール動かないよ…。


放課後プレイ絵(Studio BLUE MAGEさん)
相手の口の中で溶けるまで離さない…と書いてみたら予想以上に変態的で書き直そうかと思った。