せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーディケイド 第14話 「超・電王ビギニング」

笑いのツボが役に立つ日がくるとは。


と言うわけで推定本物の電王の世界開始。士の姿がどう見ても桜井さんだ。
今まではパラレルワールド全開だったのに電王ワールドだけほとんど元のままというのはやはり人気の差だろうか…。
良太郎がいない以外は声優同じ、役者すら同じだもんなぁ。コハナが歳相応に成長してますが無害です。
しかし久々に聞いたけどやはり最初からクライマックスさんはテンション上がるなぁ。
BGMそのままでモモタロスの喧嘩殺法や俺の必殺技を見ると否応なく当時を思い出す。
ここまでくるとさすがに優遇されすぎと思わないでもないが実際稼ぎ頭なので問題ない。劇場版見に行こうかな。
優遇と言えばユウスケの扱いが相変わらず酷すぎるような。アギトの世界に残ってた方が良かったんじゃなかろうか。
予告を見る限り次回は久々に変身するらしいけど俺の必殺技の先端にくっついて敵にぶつけられてたような…とうとう鈍器扱いかクウガ
肝心の本編はと言うと基本的にキャラが出たり入ったりで忙しいことこの上ない。士、ユウスケだけじゃなく夏みかんまで憑依されてたし。
その上ディケイドVSウラキンリュウモモタロスVSディエンドと2面同時展開なのでその辺に関しては見所があった。ただ話自体はほとんど進まなかったような。
ディケイド1話のスーパーライダー大戦の場所で戦ったり夏みかんが終わった間に合わなかっただの言ってる辺りまったく無意味だったということはないんだろうけど。
まさか電王だけ3話使うってこともないだろうし果たして次回終わるのかどうか。
何か微妙に後ろでごそごそやってたイマジンもいたしまさかこれで劇場版に繋げるってことは…ありそうだから困る。
とりあえずテレビだけでも完結するように話を作ってもらいたいなぁ。一応脚本は電王やってた人そのままらしいから話的には問題ないだろうけど。
しかしモモさん、ディエンドのFFR直撃したくせに落ち方が完全にギャグとか随分余裕そうじゃないか。


あ、良太郎だけじゃなくて侑斗とデネブもいないんだったか。