せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第04話 「錬金術師の苦悩」

あれ、ヨキの炭鉱話が飛ばされた。
まぁ存在だけ出してればさほど問題ない話ではあるが。


さすが鋼の鬱話を語る上で最も外せない話、1期より話数が少ないとは言えずっしりくる見せ方だったなぁ。
いやまぁ1期に比べたらさすがに物足りないでもないが、あれは2話費やした上に特別EDまでやったからしょうがないか。
2期は尺に余裕ないし1度やった事を繰り返すわけにもいかないしで色々大変そうだ。
しかしこの話を見るたびに犬に人の意識を植えるんじゃなくて人に犬耳をつければ良かったのにと…ああ1期でやったか、似たようなの。
その1期じゃタッカーが生き残った上に自分をもキメラにしてなかなかファンキーな事になってたけど今回はちゃんとスカーに殺されてめでたしめでたし。
2人天に召されたとか言ってたから一瞬犬はどうなったと思ったけどあくまで天に召されたのは犬と幼女だけでタッカーは地獄行きなんだっけ。
今回は多少駆け足気味だったけど次回は1話丸々スカー戦らしいしそこはじっくりやってもらいたいもんだ。


そういえば今原作の方じゃキメラ軍人さん大活躍だっけか。外道の身まで落ちてやっと人語を理解するレベルしか作れなかった綴命さんの立場がない。
あっちは技術力が半端ないからしょうがないけど。