せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 22・23号

・ワンピース
クロコダイル一時共闘、ジンベエ参戦ということでますますカオスというかもう本当に新しくルフィ海賊団作っちゃえよな展開。
戦力的にはこれ以上ないくらい整ってるが逆に言えばこれくらいないと海軍本部なんて無理ということか。
七武海メンバーはもちろんチョキチョキの人も地味に強いしオカマの人はギャグ要員のくせに強いという反則的なスペックだし、今までのメンバーもよほどパワーアップして帰ってこないとなぁ。
これほど次回が楽しみな展開はない。


・ブリーチ
ああっ日番谷冬獅郎がまた負けたっ。
作者はどうも日番谷をボロボロにすることが多いというかオサレ先生の中で噛ませ要員みたいな扱いなのだろうか。
噛ませというなら隊長格の大半が噛ませになってるけど、今。


・ナルト
ただ回想をやっているだけなので特に突っ込み所はなし。強いて言うなら本当にここまで暴れる原因があるのかと疑うくらいか。
少なくともサスケの過去以上のものはないとなぁ。


・トリコ
サニーはなんとか勝利、ということで死相の持ち主ではなかったらしい。
いやまぁボロボロのところをぐっさりという可能性もあるけどとりあえず現状では無事か。やっぱりトリコの死相かなぁ。


バクマン
服部さんから港浦さんに担当チェンジ、かつアシスタント大量導入と一気に人間関係が膨らんできたか。
良いか悪いかで言えば服部さんほど良い編集もなかなかいないだろうし少し不安だったけど新編集の人も現状悪くはないか。
どっちかというと編集よりアシの人の方がまた問題を起こしそうな予感が。特に左端にいた暗そうなの。


べるぜバブ
公園デビューとか妙に主婦っぽいことを。
何か妙に地味というか癒し系っぽいヒロインが出てきたけどこれはゲストなのかレギュラー入りなのかヒロイン候補なのか。
最近喧嘩頻度が高いからこういう普通路線も見てみたいところではある。


アイシールド21
扉絵や今回の引きを見ると死亡フラグに見えなくもないガオーさんだ。
普通なら撃退してから来週に続く、という見せ方が多いのに蛾王だけ当たる直前で次回に続くだもんなぁ。杞憂であれば良いのだが。
というか本当にペンタゴン以外のアメリカチームが地味すぎる。


銀魂
全蔵が格好良すぎて生きるのが辛い。ただのジャンプ忍者じゃなかったのか。
今までほとんどギャグ内容でしか出てこなかったからイメージ変わるなぁ。そういう意味ではさっちゃんのシリアスパートも期待が持てそうではある。
それに引き換え地雷亜の噛ませというか小物臭が凄いことに。まぁ展開が早いのは良いことだけど、銀魂はシリアスが長すぎるとダレるし。


・サイレン
ナイチチーズがあの手この手で頑張ってもマリーの出番1つでもっていかれるなぁ圧倒的戦力差はいかんともしがたい。
宣戦の儀でアゲハ達がいなかったのは今回の転送で死んでいたからだ、というのはなるほど納得の展開。敵にされたというわけではなかったのか。
となると次の目的は隕石を止めるか敵を発見するかに掛かっているわけか。まぁ現代に戻ったら今回の内容相談できないんだろうけど。


ぬらりひょんの孫
もうごまかしようがないくらい堂々と百鬼夜行見せてたけどこれは全面対決かはたまた悪い妖怪はいないと納得して帰ってもらうか…後者はないか。
とりあえずゆらデレがあればそれで良い。


・とらぶる
また面白いくらい直球なまっぱ展開にきたなぁ。噴出しの隠し方がそろそろ不自然になってきた。
位置的にも展開の無茶っぷりにもそろそろヤバいかな。