せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

けいおん! 第09話 「新入部員!」

梓には澪と同じ狙い撃ちっぷりを感じる。
つまりネコミミ紬をもっと映すんだ。


5人目の部員参入ということでOPに若干の変化。
本当に若干なので逆に違和感というか特撮物で新レギュラー出てきた時の手抜き追加っぽくて妙に残念。演奏自体は問題ないのに…。
EDには追加されなかったがこちらはさすがにどこに入れるにしても無理が出るからしょうがないか。
話の方は以前やった澪のちゃんと部活やれー、みたいな内容の焼き直しっぽいけどこちらの方が真面目な分突っ込んだ部分までやることになったか。
そりゃまぁ曲に感動して入ったは良いが演奏しないわお茶会してるわ遊び呆けてるわじゃ真面目になるのも無理からぬこと。
こうして第三者の目で見ると本当にどうしようもないなぁ軽音部。顧問からしてアレなのでしょうがないのだろうが。
というか最近の先生は本当に歯止めが効かなくて困る。どこのカナコ君だ。
人間関係的にもせっかくの後輩なのにただ文字通り猫っ可愛がりしてるだけであまり先輩後輩のアレソレがないし、この緩さもコミュニティの中に入らなければ疎外感を受けるだけなのが浮き彫りになってたなぁ。
まぁ梓は今回の件でそのコミュニティの中に入れたのだろうしその辺については問題ないか。


そして次回は水着回…というか合宿回。
ついこないだ合宿したばかりな気がする、というかそもそも先週今週で春になったばかりなのにもう夏になるのか。
下手すりゃ最終回が卒業式演奏になりかねんなぁ。