せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーディケイド 第22話 「ディエンド指名手配」

段々井上脚本が苦手になってきた。
一般人出さない、バトル中心なら問題ないんだが。


前回はゴルフの世界に飛んでしまったようが今回はちゃんとディエンドの世界へ。
ついでにOPが2番になったけど映像も変えてくれればなお良かったのだが。
しかしディエンド世界は優しくしないとゴキブリに改造されるとかいつにも増して嫌な世界だなぁ。
出てくるライダーや敵からして基本ベースは映画版ブレイドか。MISSING ACEだっけ、見てないけど。
男の方は妙に性格悪そうなだったけど通りすがりの仮面ライダーに対してだったらさっさと通り過ぎろはけだし名言。
それにしても鳴滝さん、とうとう社会にライダー抹殺を託すとかいい加減自力でなんとかしましょう。
この人の存在意義がそろそろ分からなくなってきた。ユウスケほどではないが。
当のユウスケは優しくしないからと不意打ちで誘拐されて改造手術とかどんだけ役に立たないんだ…次回洗脳状態でクウガになるならまだ見せ場はあるだろうけど。
あと今回はネガ世界と違い前半後半とバトルがあってそれなりに満足。特に後半は大多数の乱戦で見ごたえがあった。ライオトルーパー良く出るなぁ。
そして相変わらずコンプリートフォームのダサさは異常。何度も言うが召還じゃなくて自分が最強フォームになる、で良いじゃないか…。


そういえばディエンド世界終わったら次はシンケンジャーの世界、その次はブラックRXの世界があるらしい。
どこへ向かってるんだこの作品。