せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハヤテのごとく!! 第13話 「FEELING OF FREEDOM」

良いヒナギクENDであった。
ヒナギクからナギをヒクと何も残らないとは誰が言ったか知らんが上手い事を言う。


そんなわけで今回もヒナギクメイン回。未だにナギメイン回がない気がしますが無害です。
前回が歌って踊っての可愛さアピールだとすれば今回は激しい動きとちょっぴりセンチな過去、そして自分の乙女心に気付くというまさにヒナギクの個性に相応しい内容であった。
いやもう本当にここまでプッシュされるサブヒロインってのも珍しいなぁ。そりゃ毎回人気投票1位取っちゃうよ。
こんだけ人気が出てしまったら作者もおいそれと袖にはできないんだろうが、さりとて皆幸せハーレムENDってのもハヤテ的には違うだろうし。どう落としどころつける気だろうか。
まぁそんな細かい事は作者が悩むとして、今回で一応ヒナギクプッシュはひと段落したと見て良いかな。次回から2クール目ということで新展開っぽいし。
しかしあんなロマンチックな状況で肩に手を置かれて自分の恋心を自覚した上で何もしないとはもったいない。
いやまぁあのまま朝チュンを迎えたらハヤテのごとく完!となってしまうだろうしそういう女でないことも分かってはいるのだが。


そういえば時系列が云々ってあれ漫画連載してた頃は1期ハルヒがやってたか終わった頃合だったっけか。
まさか3年越しのネタがピンポイントで通用する時代になるとは誰が予想できたであろうか。いや今は時系列順で放送してるけども。