せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話 「冷徹な焔」

ウィンリィが軽装すぎる。


ロス少尉丸焦げ回。いやあの状況じゃどう見ても替え玉と分かるけども。
原作だとあれが本物か偽物かは大分議論した記憶があるけどアニメじゃ明らかに人為的なものだと分かったなぁ。台詞の印象のせいだろうか。
もうちょっと「本当に殺したのだろうか」みたいなモヤモヤがあれば良かったのだが。まぁその辺は原作知識がある以上どうしても無理か。
しかしこの辺りのエドは子供成分が強くて本当に主人公なのかと思うくらいハブられて少し泣く。
まぁ軍人としてのイロハが出来てない以上大佐の態度も納得できるものではある。普通なら上官侮辱罪だか何だかだろうし。
基本的にこの作品、大人が本当にしっかり大人として行動しているので実力面でも行動力でも頭脳面でもエドより上の人間がいくらでもいるんだよなぁ。
おっさん無双があちこちで起こるおかげで主役の影が薄い薄い。女性キャラも心身ともに強いのばかりだし。
おまけにアルも手パンで錬金術できるようになってるもんだからエドしかできないことって本当に少ないんだよなぁ。ないと言っても過言じゃないくらいに。
エドワード・エルリックの明日はどっちだ。