せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

戦場のヴァルキュリア 第17話 「精霊節の贈り物」

衛生兵ー!衛生兵はまだか!


うーむ、この作品を見る理由の9割が死んでしまった。桑島キャラはほんっとうに死亡キャラだ。
のっけからイサラはどれだけ死亡フラグを立てれば気が済むのかと思っていたがやはり桑島法子の呪いからは逃げられなかったか…。
あんまり露骨なんで逆に生き残るかとも思ったのだが淡い期待も儚く消え去ったわけで。
戦車操縦者であり発明家であり戦争やってる気0な小隊の中で割と真面目に物事考えてる良いキャラだったのになぁ。
思えば1話の頃から敵兵に対しそ知らぬ顔で狙撃だか反撃だかやってたっけ。目をつぶれば活躍が蘇るようだ。
というか本気で残ったキャラがどうでも良すぎて見る気が薄い。あと気になる事と言えばパン屋がOPばりの活躍をするかどうかくらいだし。
特にこの小隊、女子供の浮世離れっぷりが半端ないからなぁ。戦争ごっこ言われてもしょうがない気の抜け方ばかりだし。
とりあえず突撃するならヘルメットくらい被ってください。狙撃が怖いならなおさら。


次回から何を楽しみにしていよう。