せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 35号

・ナルト
「お前らとりあえず復讐なんて止めろってばよ!」「復讐するけどお前らが我慢しろ」の流れはギャグでやっているのだろうか…。
雷影様があまりに正論すぎてナルトの無茶っぷりが際立つなぁ。カカシやヤマトは昔の事持ち出して半分脅しみたいな事言ってくるし。
木の葉は怖いところだ。


・ワンピース
水中から白ひげご一行登場。あー、船を泡で包むってのはそういう伏線だったのか。予想外すぎてこれはそれくらい読めよ海軍と言えないなぁ。
何かぽっと出てすぐやられそうなキャラも多かったけどとりあえず盛り上がりは最高潮か。次回早速ぶつかり合うのか、まずは会話か。
ルフィ一味も到着してるし本気でカオスなことになりそうだ。


・ブリーチ
1人相手に多人数で同時に攻めるとかプライドも何もあったもんじゃないが、実際それくらいしないと叶わないんだろうなぁ。
そうなると今までの長い戦いは何だったんだと思わないでもないが…まぁ気にしないでおこう。


ぬらりひょんの孫
そうだ京都に行こう、と思ったらなぜかそこを飛び越えて奥州編へ突入。東北か…。
しばらく修行するらしいけどこの作品は良くも悪くもそういう地味さが似合わないと思うしどうなるやら。
あとつららもついてきてください。


銀魂
ギャグ展開かと思いきやシリアス、しかも新撰組を交えてのシリアス展開とは久々な。やたら長くならなければ面白くなりそうだ。
しかし沖田メインは姉訪問以来だったっけ。まぁあれはトッシーメインっぽかったし沖田単独となるとほとんど初みたいなものか。
途中までただのドSじゃないんだなぁと思ったらやっぱりただのドSだった。


べるぜバブ
割とスムーズに話が終わったけど物足りなさもちらほら。友人Aが主役回じゃ役者が不足しているということだろうか。


・サイレン
あれ、前回「おお、さすが組織のトップは違うなぁ」と褒めたのに1週でギブアップ宣言とか見掛け倒しにも程がある。
この場合雨宮が情けないのかマリーが強いのか。アゲハはパワーアップしていってるけど他のメンバーと子供達の戦力差は大きいなぁ。
本気でヒロイン交代しかねんぞ。


めだかボックス 
うーん、必然性のない百合キスはあまりキマセンワーだなぁ。女の子同士なら何でも良いと思ったら大間違いだ!
喜界島の生徒会入りは最初の展開からして読めていたけど途中の「本当にお金にトラウマがある」ってのはありがち過ぎて逆に予想外だった。
生徒会長の言う事は全部当てずっぽうだからまずそれはないな、と思っていたせいか。


・トリコ
今までの食材と違い見た目はただのコーンなので驚きや意外性はないけどやはり調理してからが本番なのだろうか。
トリコがあれだけ苦労して実を取ったのにざっくり切り落としていった人物がいる、というのはなかなか良いサプライズだった。


バクマン
作者が高校卒業まで休載、というのは読者的にはなんじゃそりゃと思うだろうなぁ。
確かに漫画家に無理させて何かあったら編集部の責任だけどジャンプの漫画でジャンプ編集部は漫画家を大事にしてます的な内容描かれると何かの意思が働いてる気がしてならない。
そもそもそこまで休載するならいっそ1度最終回させてから新たな作品作ったほうが良いような。