せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 35号

弱虫ペダル
うーむ、予想以上に御堂筋が気持ち悪すぎる。
現時点では良い敵キャラと言うよりただ単に不愉快なウザキャラにしかなってないけど今後評価が覆ることがあるだろうか。
こういうキャラはスパッと抜かれて焦らせたいもんだ。


・ナガレ
マグロに引っ張られて海に引きずりこまれるとか前の船酔い以上に危険極まりないのだが誰か手伝ってあげてください。
冗談抜きであれ溺れる危険があるし糸が身体に絡まったら洒落にならんと思うのだが…。
と言うか40kgって軽いなぁナガレ。


・ナンバ
運んでくれたマモル君は実は良い人でした…いやそれはどうでも良いけど。
あまり長引かせるほどの敵でもないし調子に乗った○×をちゃっちゃと瞬殺して終了で良いかな。既にボスとしての威厳もないし。


ギャンブルフィッシュ
大統領は何でも出来る。何でも出来すぎだこいつ。
しかし思い込みで老けたり若返ったりするのは分からんでもないのだがサイコロの出目を思い込みで操作できるってのはどういう理屈なのだろうか…。
ともあれ次回から実に渋い戦いが始まりそうだ。お色気よりこういうのが見たかった。


みつどもえ
長女が翻弄されっぱなしだったけど最後に逆襲…ではなくお返しでほのぼの話。
祖母が祖母なら孫も孫という話だったか。丸くなって年を取った長女みたいな雰囲気だったなぁ、ばっちゃ。


・じゃのめ
ああっ蠱毒使いのおっさんがやられたっ。
噛ませっぽかったけど道中はそれなりだったしもしかしてそれなりに…と思ったらそんな事もなくやられるってのは分かっていても哀れだ。


・バチバチ
マスコミは怖いとこ。覚えた。
真っ当な相撲をやる前からこんな陰険な情報戦とか実際はどうなんだろうと穿ってしまうけど、とりあえず仲間…というか家族のような存在のおかげでフォローはなされたか。
次回からまた酷いことになりそうだけど。


・星矢
サーシャの髪の毛を奪ってアテナの力を封印するハーデスと。
ただでさえ仲間が石になって減ったというのにアテナまでこれじゃ最後までたどり着けるかすら危うくなってきたなぁ。
一応現場には黄金2人いるし、後から双子座と天秤座も駆けつけてくるとは言え…ほんと青銅と白銀は頭数にもなりゃしないな。


・ムラマサ
む、前回までは終わる終わると思ってたけどここにきて新展開の新キャラ追加とは延命したのだろうか。
男キャラは誰得っぽくあるけど堂々とエロ本を買う姿はあちこち漏れた。


・イカ娘
イカ娘がおねしょじゃないのか!と思ったがあれはあれで。


・風が如く
うーん、今回はどうも見せ方が微妙だったような。なんでだろう。
とりあえず金さんが活躍したのでそれで満足しておこう。