せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 39号

とらぶるoutと聞いた。人気と言うよりどこぞに配慮して、みたいな感じっぽいが。


バクマン
もう1周年経ったのかこの作品。時間が流れるのは早いもんだ。
作中の方もさくさく時間が経過してサイコー退院。即直談判。
書き溜めがあるし無理しないペースで描けるから連載再開させてください、と言うのは説得力はあったけど今まで頑なだった編集長を解すにはもう1味欲しかったなぁ。
まぁこれ以上話をこじれさせてもダレるだけだろうし落としどころとしてはこんなもんだろうけど。


・ナルト
雷影様が勇ましいだけにさくっといなされてやられそうな気がしないでもない。
こんだけ一堂に会してるんだから一斉に襲えば良いのに…と言うのは野暮か。サスケはナルトに差をつけられたと思ったらこっちもパワーアップしててまさにインフレ状態。


・ワンピース
炎系はエースが最強かと思えばフェニックスだのマグマだの普通に上位と言って良い存在がぽんぽん出てきたなぁ。
まぁフェニックスの方は不死っぽい方が特徴なのかもしれないけど。ドラゴンとかユニコーンとかそういうのもいるのだろうか。
そして相変わらず出て来ないルフィ組はどのタイミングで参戦してくるやら。


・トリコ
ジュエルミート食べて覚醒した割に弱くなってるなぁ、と思ったらここからが本番なのかトリコ。
まぁそうでなきゃあの時の苦労がどうしようもなくなるのだがインフレもかなり激しくなってきそうなのが不安の種。
あと冒頭の美味い物食べて世界平和ってのは単純ながらなかなか興味深い1シーンではあった。


・ブリーチ
まさかの自爆オチ。あんだけ大口叩いてたのに自分じゃ止められないとか情けない最期だったなぁ。
砕蜂の無理した攻撃がまったくいらなかった気もするが考えないようにしよう。


・サイレン
んー、雨宮は記憶が欠落してるのをごまかしてると思ったけど今回のを見る限りそういうことでもないのかな。
たまにびっくりするくらい人との距離を縮めてくるからこのヒロインは油断がならん。
あと久々に朧が出てきたけどかなり最初の段階から敵化フラグ立ててたので特にどうと言う事もなく。むしろこのまま仲間に復帰したらそっちの方が驚きだ。


銀魂
何か一気に1年経ったけど良いのかこれは。それともサザエさん時空なんだろうか。
話的には神楽当番によるちょっと良い話ではあったのだが神楽であんまり真面目に話を作られても正直ちょっと戸惑う。
いや普通に良い話なんだけどね。


・べるぜばぶ
赤ん坊が寝取られた!


ぬらりひょんの孫
鎌を口にくわえて三刀流はどこぞの海賊漫画と被るのでNGだ!
敵の襲撃を受けたおかげで特に長々と修行することもなく覚醒する事の良し悪しはともかく、話がさくさく進むのは純粋に楽しみとしておこう。
で、天邪鬼の男女体質じゃないと出来ない必殺技について詳しく。


めだかボックス
13階段と申すか。
話の方は良い感じに力抜けてたと思うし相変わらずめだかちゃん万歳な内容は鼻につくものの会話劇が普段より西尾臭してて特に不満のあるものではなし。
ただ低迷する人気に対する答えが飛び級ショタってのは…今から腐女子層を取り込むのなら既に手遅れと言わざるえない。


・とらぶる
事ここに及んで春菜>ララが確定したか。こういうジャンルの作品でこの判断は珍しい。
普通なら何だかんだでララになびいたりハーレム化しそうなものだが…いや実際ハーレムではあるんだろうけど、それでも最後に1人選んだのは偉いと言うか。
まぁその決断とちゃんと想いが成就するかはまた別の話ではあるが。略奪愛とか有りだよね。