せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

NEEDLESS 第13話 「白毫」

まさかの2人原画による超絶作画。ぬるっぬる動くよ!


物語的な進展としては神父の額のアレでブラックアトラクションをコピーさせてイヴの洗脳を解除し怪我人を全員復活させたら梔が喋って全員お眠…と劇的に進んだと言えば進んだのだが。
今回は何と言っても作画の一言に尽きる話だった。正直話の内容よりこちらの方が気になるばかり。
作画が濃けりゃ動きもヌルッヌルのグリッグリであげくパンツ乱舞。周囲が妙に暗かった分余計動きが強調される魅せ方になっていたなぁ。
しかし妖怪キャラ被りだけ妙に殴られ蹴られのフルボッコ状態だったのは何の差別だろうか。あそこまで清々しく鼻血を噴出す美少女キャラも久々だ。
あと動きに惑わされそうになるけど今回完全に胸とか露出していたけど良いのだろうか…いや良いのだろうな。良いのだからもっと見せるべきだと催促する。
次回も今回ほどではないがなかなかに作画が良さそうだし2クール目にして覚醒でもしたのだろうかこの作品。