せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 48号

今週のサンデーは裸率が高かったと言う。


・マギ
婆ちゃんに死亡フラグ立ってるなーと思ったら予想以上の残酷さであった。全面戦争突入か。
しかしここまでくると兵の1人も抑えられない相手指揮官の無能さが際立つなぁ。和解できそうもないがどうするんだろう。


ハヤテのごとく!
うーむ…なんと言った物か…。
オブラートに包んでいえばせっかくのキャラが展開に潰されてる、率直に言えば(略
せっかく伊澄がシリアス展開を強制終了してくれると思ったのにキリッとしたかと思えば通じませんでしたとか肝心なところでこの娘さんは。
早くラブコメに戻ってください。


結界師
単なる冷血漢かただのライバルAかと思ってた七郎の描写を結構ねっちり描いてるなぁ。
いつの間にか冷酷さと良心を兼ね備えてる的なキャラになってるけど最初の頃の描写見るにとてもそうとは。どう見てもトリガーハッピー系だったよあれ。


神のみぞ知るセカイ
前回の予告でイタ回とか言うから身構えてたけどなんだただのハーレムか。神様は動じないなぁ。
トイレ開けたらハクアがパンツ下ろしてたとか今までで一番の露出展開ではあるのにリアクションがあれだけとかどんだけ筋金入りだか。
そもそも8月31日で「もう休みがない!ゲームしなきゃ!」とか普通の人間ではないな。
褐色さんはいらないので帰ってください。


・RINNE
まさかの主人公女装化…だと…。そんなサービス精神はいりません。
だまし神との因縁を匂わせつつも今回では特に言及せず終わったけどどうせ詐欺られたとか金取られたとかそのくらいなんだろうなぁ。
しかし全体的にクールな突っ込みの多い作品になってきたもんだ。


・ケンイチ
ありゃ、本当にハーミット放置のまま先の話をやるのか。武器回ということでしぐれの出番を期待してもよろしいか。
と言うか敵側の武器使いアレなのか…また随分懐かしい気が。


・メジャー
いたのか眉毛。相変わらず偉そうだったけどスコアラーやってる感じからしてただのベンチウォーマーな気がしないでもない。もしそうなら笑うが。
まぁトシはトシであんだけ仰々しく出てきた割にフォアボールだったけど。ガツンと一発すらやらせてもらえないのか。


絶対可憐チルドレン
何かどんどんキャラが増えていった関係上、最終的に焦点定まらないまま終わった気がしないでもない。
最近1つの話で1度に大量にキャラ出しすぎじゃないかなぁ。少ない人数でもキャラ濃いんだしいけると思うんだが。
と言うか影チルは完全に葵・紫穂に宛がわれる存在となるのだろうか。そうすれば確かに薫の邪魔はなくなるだろうけど。


はじめてのあく
相変わらず本物のキョーコいらなくね、と言わせたいような内容が続く。そろそろロボの下克上か。


・ゴルフ
ただ単に以前を思い出しながら温室育ちと野生児を比較してるだけなんだけどなかなか説得力があって面白い。
ハッタリが上手いとはこういう事を言うのだろなぁ。演出に飲み込まれる感じ。


・いつわりびと
うぉっまぶしっ!と言う事でスタングレネードのおかげで人質も無事済み後は花火犯罪者を倒すのみと。相変わらず何でもできる主人公様だ。
しかしチャンスを待っていたとは言えほぼ最初から見てただけとか下手すりゃ手遅れになってたんじゃなかろうか。


月光条例
恐らく誰もが予想したけど案の定ロクに通用もしなかったイデヤに泣いた。弱いってことはないんだろうけど相手が悪いのか。
月光はようやっと出番が回ってきたけど正直盛り上がる場面は過ぎてしまったような。後はもう消化試合みたいなもんか。


金剛番長
兄貴がデカくなったことに対しては驚きこそすれ特に疑問ではないらしい。何だこの家族。
日本の常識をぶち壊す、とか言って日本中が大パニックになる中金剛番長とその仲間達が立ち上がる…というのはいい感じに最終決戦前らしい展開。
まぁどう見ても役に立たないだろってのもチラホラいたけど。