せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

君に届け 第04話 「噂」

胃がキリキリと!


勘違いに勘違いを重ねてもはや修復不可能なんじゃないかと思うような泥沼状態に。どうしてこうなった。
勘違いしてる人達の勘違いしてる理由が全員「いい人」だからと言うのもまた切ない話ではある。
まぁ貞子の場合コミュニケーション不足と口下手のせいで若干自業自得な部分もないではないのだが…。
逆に友人2人の心の広さは異常。あんだけ勘違いが続いてるのにまだ信じたいとかどんだけ菩薩ですか。
特に沢城ボイスの人の冷静さはとんでもない。友人じゃない発言を聞いてもその意味がどうなのか分からないと保留し、謝ってきても噂の事だと即断しない。いい人すぎる。
しかし今回のイケメン風早君はあまり話に関われないどころか気づいたら無視されてたという悲しい立ち位置だなぁ。
救われたのは自分からは嫌いにならない、という貞子の言葉くらいか。本人にしてみればそれもまた意味不明だろうけど。
それにしてもここからどう誤解が解けるんだろう。貞子がちゃんと気持ち言えばそれで済む話ではあるが。