せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 48号

ブラックジャック
何度見ても面白いものは色褪せなく面白い。
ずっとこのコーナー続けてくれないかなぁ。


・BJ創作秘話
ベレー帽はやはり撮影用だったのか…。
手塚治虫の人となりが分かる良い話だった。


弱虫ペダル
筋肉のおかげで助かったぜ、は予想通りだったけど残り2人が障害物なんてナンボのもんじゃと突っ切るのは予想外だった。
そして勝ったのは先輩の方か。まぁ鳴子はまだ若いし花を持たせる意味でも妥当ではある。


範馬刃牙
大統領、アヴィとの試合は無事終わったんですか。
あまり意味のない話ではあったがインターミッションとしてはこんなものかな。いい加減息子とやりあってくださいオーガ。


みつどもえ
ああ…朝の特撮は結構ゴルフで潰されやすいしなぁ…気持ちは良く分かる。
良く分かるが小学生相手に自作ベルト見せるとか矢部っちは相変わらずダメな大人だ。


・ナンバ
秘密を明かすのではなく明かされる形になってしまったか。ある意味一番あってはいけない展開が。
下手しなくても血みどろの結果になりそうだがどうなるやら。


・バチバチ
物言いが入って再試合。さすがにダメージは鯉太郎の方が上だし負けそうな気がするが…。
ここは気合でねじ伏せ文句なしの完全勝利をしてもらいたいところ。怪我した右手で受身取ったのも言及して欲しいなぁ。
しかし何気にキャラ増やしてこちらも楽しみだ。


・イカ娘
早苗は放置プレイでも反応しそうな気がするけどさすがに無視は辛いのか。
まぁ自業自得なんでしょうがないんじゃなイカ。


ギャンブルフィッシュ
綺麗なアヴィ吹いた。最近顔芸あんまりなかったからこれは新鮮。
てっきりアヴィの手のひらに第三の目があるとか魔界を開く門でもあるのかと思ったが数式が量子コンピュータに必要だったってのは少し肩透かし。
ネタバレもしたしこれで大統領はお役御免かな。


・ナガレ
一気にキャラ増量。年頃の女キャラがいないおかげでお嬢のヒロイン性は保たれたか。
むしろ男キャラが妙に多くてショタましい。と言うかナガレも年齢的にはショタの範疇か…?


・星矢
教皇おとめ座VS双子座2人による黄金頂上決戦。これ以上ないくらいの好カードが飛び出してきたなぁ。
まぁ既に弟が兄殺しをすると決まっているし教皇おとめ座も生きていたので結果は分かっているのだが。
分かっていても見応えのある戦いを期待したいところ。


・風が如く
五右衛門過去話。なかなか凄惨そうで見応えがあったなぁ。
しかし腕利きを育てるためとは言え随分金をかけて育成するもんだ。


・じゃのめ
そりゃ娘と息子がいきなりベロチューしてたらパパもびっくりだ。
今までハブられてた父親がやっと話に加わり本当の家族として成り立った、と言うのは感動的なのだろうが…正直冒頭のちゅっちゅが気になってしょうがなかったのは秘密。
背徳的すぎる。