せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂 第181話 「酒と女はワンセットで気をつけろ」

チェンジ5回でヤクザが来たでござるの巻。


今回は杉田の悲鳴が良い感じに響いてた回であった。前回の格好良さの反動だろうか。
発言もワカメだのアワビだのクリだの尺八だの相変わらず夕方の放送だと言うことをまるで考えない暴走っぷり。
SDキャラで誤魔化してたけど発言はどう聞いても深夜レベルの卑猥さだよこれ。
子供が「ねーママ、ワカメ酒って何」って聞いたら家族会議が始まってしまうではないか。そしてPTAがアップを。
後半…というかまぁ全体的に月詠の可愛さプッシュみたいな展開ではあったのだがこれまた飲酒で暴力とかあまり教育上よろしくない内容が。
内容的にはいい話で終わったけどやはり後日談だけで1話丸々ってのは少し薄味気味になった気がしないでもない。
相変わらず特別EDは良い出来なのだが。
そして話は銀魂劇場版へ。既に情報流れてたので驚きはないのだがどうせなら完全オリジナルの方が良かった気が。
今更紅桜編やってもなぁ。確かに出来は今までのシリアスパートの中でも1位2位を争う内容ではあるのだが。
そうだ、台詞全部バカ皇子に当てさせよう。


と言うかサンライズの作る劇場版ガンダムはほとんど使いまわしとか言っちゃったけど良いのかこれ。