せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 52号

やっぱりみつどもえの重大発表てアニメ化だろうか。


弱虫ペダル
主人公にやる気が欠けてなくて何より。むしろ100人斬りする気満々で頼もしさすら。
そうなると問題は残った前のメンバーか。まぁこちらはこちらでさほど気にすることもないだろうけど。ッショ先輩がいるし。
それにつけても鳴子君は相変わらず坂道に甘い。


みつどもえ
まさかの三女男装。基本幼児体型だから違和感がないな!
と言うか既に隠す気もないのかエロ小説読みが趣味な事を。末恐ろしいってものではない。


・ナンバ
うーむ…改めてとんでもない家族だなぁ。兄よりは話が分かりやすそう、とも思えない。
そりゃ今まで言えないわ。若気の至りくらい許してやってと言える雰囲気でもないし。特に母親が。


ギャンブルフィッシュ
真横から撃たれたと思ったけど椅子が壊れてなんとかなったぜ!
え、ええええー…これは酷い。アヴィの生存は全然問題ないレベルだったけど大統領のはなさすぎるだろう。
生き残るのはしょうがないにしてももうちょっとマシな助かり方がですね。最後の最後でケチのついたギャンブルだった。


・バチバチ
王虎を倒した勢いで3連勝の快進撃。
ここまで順調に進むと逆に怖いが、今までが不遇だったことを考えるとむしろ釣り合い取れてるんだろうか。
とりあえず負けたことにより化物と化す予定の王虎さんが楽しみです。


・星矢
あれ、デフ負けてしまった。そうなると兄が正義に目覚めるのか…。
もう双子座のテンプレみたいな展開だなぁ兄弟の確執と目覚めって。双子座ってのはとことん面倒な存在らしい。
まぁある意味お約束ではあるんだろうけど。


・風が如く
師匠に死亡フラグが半端なかったけど一応生きて行方不明って感じなので安心した。現代でどうなってるか知らないけど。
冷静に考えれば人攫いなのだがその辺は深く考えまい。実際厳しい修行以外は良い人だったし。


・イカ娘
これは良い新キャラの眼鏡っ子。今回は顔見せだけで今後も出番が増えると良いのだが。
オチは相変わらずじゃなイカ。


・じゃのめ
久々の1話完結でない話だけど途端にグロめになってきたのは趣味なのだろうか。
良い感じにホラーと言うかエグい内容ではあるのだがゲストキャラがいまいち好みでないのが残念。


・ナガレ
謎の釣り人、高校生くらいかと思ったら思いのほか良い歳しててびっくりした。社会人だったのか。
まぁアルビノナマズだの以前飼ってただのはどうでも良い、お嬢再登場フラグが立ったのが重要だ。デコ子の嫉妬展開が見られそうだし。