せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第08話 「夏の日、太陽はゆれて…」

ああっ貴重なロシアっ子がっ!


完全に予想通りと言うか筋書き通りではあるんだろうけどターニャ死亡。
しかも横っ腹を長距離狙撃でえぐりとられての死にっぷりとはまた救われないやられ方。蘇芳が手を下すよりはマシなんだろうけど。
契約者に感情はなくても記憶は残ってる、という部分をピックアップしてたのがまた上手い。そういえば2話前の母親もそうだったっけ。
ニカの事が好きだったと言う記憶を持ちながらその相手にゴキブリけしかけて殺したとかそりゃ合理的でもなきゃ割り切れないだろうなぁ。
プールの水を引っ掛けられて昔を思い出す辺りで戦闘回避ならないものかなと思ったけど流石にそこまで甘くは無いのがこの作品。
親友は誰かに殺されるわ黒には誤解されるわで色々散々な蘇芳の明日はどっちか。個人的にはジュライが命令されずとも捜索したりついてきてるのが良かったかな。
一方の黒さんは電車の中で油断したとは言えあっさり拉致られたかと思えば1期を思い出す大食漢っぷりを発揮して懐かしさを感じた。むしろ李君。
やはりこの対価は大食いなんじゃないかと思うような暴飲暴食がなければなぁ。酒は言いつけ通り止めてるけど。
そしてマオは完全にマスコットだこれ。


次回は完全に存在を忘れていた探偵組の登場か。何年一緒にやってるんだろうこの2人。