せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話 「氷の女王」

トッシーにマダオとはまた美味しい声優がぞろぞろと。


そんなわけで北の国からこんにちわ。敵国と隣接+雪国と言う事もあって今までとはガラっと違う雰囲気に。
面子も中央とは違いどいつもこいつも一癖あると言うか現場主義能力主義っぽくて良い感じ。まぁ上の人間からは嫌われそうだけど。
そう考えるとよくあの歳あの性別で少将までに上がれたもんだアームストロング姉。あの歳って言うかまぁ別に若いわけではないけど。
そしてここからニーサンの影が加速的に薄くなるのでもあった。今までもそうだったけどここからますます強い大人が増えるもんだから。
ニーサンは確かに子供にしては強いし錬金術の才能もあるけどナンバーワンでもなければオンリーワンでもない器用貧乏タイプだからなぁ。
今回にしても基本戦うのは軍人さんばかりでエルリック兄弟は見てるだけ。まぁ建前は身体を元に戻す旅ってことで表立ってホムンクルスをボコるわけにもいかないのだが。
それがますますニーサン地味化現象に拍車をかけてるから困る。