せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話 「バズクールの激闘」

キメラ変身シーンが妙に力入ってたのは気のせいではあるまい。なぜそんなところを。
と言うか今回は全体的に作画が濃かったなぁ。


ようやっとエルリック兄弟とスカー組が合流したかと思えばセントラルのキメラも加わりてんやわんやの大暴れ。
さてどう戦うのかと思えばキメラ状態の相手を他人と決め付けて一方的に攻撃ってのは頭脳プレーと言うか主人公にあるまじき卑劣と言うか。
証拠見せるから変身解けと言って攻撃の手を休めたところをトドメの一撃とかまさに外道
その後のスカーとの戦いは既にこれで何度目になるかも知れないので流石に緊張感も何もあったもんではないか。結局ウィンリィに水を差された形になるし。
確かこれが最後のいがみ合いだった…と思うけどこの辺の展開はあまり覚えてないので確証はない。
最後にスカーがウィンリィを連れていったのはどう見ても演技なので特に心配するべくもなし。キンブリーが気づいてるかどうかが問題か。
しかし2期で飛ばしたヨキの炭鉱話をここで持ってくるとは思わなんだ。
アームストロング姉妹も出すとはなんというサービス精神。見た目美形かゴツいかのどちらかしかないのかあの家。