せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 9号

結界師
ああ、ヒロインっぽいのが最期のヒロイン力を使い果たした…。
主人公はしばらく帰ってこない風だし舞台となる場所も変わるしで今後出番はぐっと減りそうだ。元からあんまりないけど。
この舞台移動が吉と出るか凶と出るか。


・ARAGO
ツンがデレた。と思ったら同じ職場に入ってきた。
このまま亡き兄貴から寝取るのかと思いきや兄貴本人が再登場とかまだ連載間もないのにこんな急展開で良いんだろうか。
死んだと思ったキャラを出すのはせめて中盤以降のサプライズだと思うのだが。


・ケンイチ
基本的には眼鏡さんと駄弁って終了。男の因縁キャラ増やしてもなぁ、なんて思ってませんよ。
さすがにケンイチとやるには実力差がありすぎるんだろうけど、師匠組とやったらそれはそれで差がありありなんじゃなかろうか。


ハヤテのごとく!
ホテル組はこのまま怪物をスルーして過ごすのか、と思ったら襲ったり襲われたりでとりあえず無関係ではない様子。
ただちゃんと戦ってる人もいればアゴでこき使ってる人もいるとか温度差が激しいと言うか結局ギャグで済ますのかこれ。
敗北ヒロイン2人の慰めよりハヤテ側の話を進めて欲しかったのだがなぁ。


・RINNE
何か最近女の子の顔がケバく見えるのは気のせいだろうか。
これもまた使い捨てなんだろうなぁ、勿体無い。


・マギ
アラジン、アリババと並んで有名なシンドバッドが登場。今までのゲストと違って使い捨てではない雰囲気があるなぁ。
しかし作中でもメタ発言出てたけど名前聞いただけで重要度が分かるからもうちょっと引っ張っても良かったかもしれない。


神のみぞ知るセカイ
神にーさまがBLゲーに興味があるようです。
どういう理屈で入れ替わってるかはさておき、やはり脳はそのままだから魂が体に引っ張られてる…みたいな感じだろうか。
もうこのままで良いんじゃないかな。


絶対可憐チルドレン
さすがにハレ晴レユカイはもう古いかもしれない。2期のOP・EDはあまり象徴的なポーズがないから使いにくかったのかもしれないけど。
しかし4コマネタだから冗談で済ませるべきなんだろうが、兵部は本気出したら1週間で世界征服できるのか…。
本編はよほど手を抜いてるんだなぁ。


月光条例
桃太郎編終了。あっさり倒されたってレベルではない。
せっかくの桃太郎話も途中がダレた、全体的に長かった、主人公がしばらく不在と言う事でなんだか微妙な感じだったなぁ。
と言うか最後のページが先週に引き続き打ち切りっぽくて怖い。


・ゴルフ
力が入りすぎてさっぱり飛ばなかったけど同じ組の人間が全員OBで棚ボタラッキーでござる。
さすがにどうかと思うけど実際のドラコンも(一般参加者の)OB率5割以上らしいしそんなものかな。


はじめてのあく
エレクチオン!あ違った、エクセレント!
今まで何だかんだで華やかさが足りないと思ってたけどここでお色気分を大量投入とはやってくれる。テコ入れかとも思わないでもないが。
脱衣は良い、心が洗われる。紳士的に。


金剛番長
お腹に刺さった刃物を前から押し出してもそんな飛ばないと思う…などとは言ってはいけないのだろう。
散々煽った割にはちょっと地味な奥義だったなぁ。刃物が通用する相手じゃないと効果ないし。


・いつわりびと
ぽちはやっぱりぽちだった。そんなことだろうとは思ったが!
しかしこの作品も掲載位置が低いまま安定してきたし、下手すればクラブサンデーに島流しか…。